プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての お留守番
ボクがアルバイトに行っている5時間程の間、
初めてのお留守番に挑戦させてみました。

ウニは今まで一人きりでお留守番をした経験がなく、最近ではトイレの失敗はないものの、一人きりにさせたら失敗するかもしれない・・・そう思うと不安でしたが、いつかは辿る道ということで、心を鬼にしてウニを置いて出かけました。いちおうバイトに行く前にお散歩に連れて行きました。



バイトを終え、恐る恐る家に入ると・・・




机の上においておいたポケットティッシュで遊んだ形跡(中身をだしただけ)はあったものの、ちゃんとトイレシートの上にウン●がしてあって、感激

さみしかったよぉとでも言うかのように、クゥーンクゥーンと鳴くウニから熱烈なお出迎えを受けました。

うわぁーん けんちゃんドコ行ってたのぉ!!
20061208231336.jpg


さみしかったよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
1292


けんちゃん
1293


ねえ けんちゃん
1295


今日は何を食べてきたの?ラーメン?チャーハン?餃子?
1297


ボク寂しかったけど、イイコにしていたよご褒美は?
1296


ボクをもうひとりにしないでね
1298


うーたんにはこれからもお留守番という試練が待っています・・・

ごめんね。うーたん。

でも、俺、うーたんのために頑張るから!!うーたんのためにお金かせいで、うーたんのために生きるからね!!
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

はじめまして、お邪魔します。
プリコさんのところからとんでまいりましたv-196
うちもルビー♂3歳のコリンがいます。
うちもみんな働いているので、一人ぼっちがかわいそうと
この8月にブレンハイムのアッシュがやってきて、毎日どたばたやってます。
今日の記事すごく共感!!!
う~んう~ん、そうだろうね。寂しかったね。解る解るってかんじでした。
アッシュはまだ6ヶ月ですが、留守番させるとふてウンチします。
うに君偉ーい!!!
アッシュもはやくなって欲しいです。
長くなりましたが、よかったらお友達になってくださいね。
【2006/12/10 08:31】 URL | 菊千代 #- [ 編集]


はじめまして!遊びに来ていただけて光栄です!とってもうれしいです★
キャバちゃんの多頭飼いをされているのですね!あこがれます・・・
ボクも来春から社会人な上に、単身ですので今後どうしようかと思っています。。。
この記事以降、2回(しかも一回は9時間近く)留守番させましたが、いずれもイイコにしていてくれて感激しています。その代わり、ウニの寂しさが痛いほど伝わってきて複雑な心境です。
ぜひぜひ、お友達になってください!こちらからもお願い申し上げます♪
菊千代さんのブログのほうにも、遊びにいかせていただきますね!!
【2006/12/12 04:12】 URL | けん #- [ 編集]


ってことは大学に毎回一緒に行ってらっしゃったんですか??
うにちゃんもけんちゃんも偉いですよ!!
とは言え、今まで一人になったことなかったんだからやっぱり寂しいでしょうね。゚(゚ノД`゚)゚。
私も仕事行きだしたら、不安分離症のミミが心配でしょーがないです(>_<)
でも慣れですよね!帰ったら存分に遊んであげられれば満足してもらえるかな?

【2006/12/12 18:33】 URL | プリコ #- [ 編集]

プリコさん
はい!今の生活になってから、大学に行くときは毎回連れて行っています。
えらくなんてないですよ!だって・・・あんまり行ってないですもんw
ウニも不安分離の要素は沢山あるんですけどね・・・留守番中のおしっこなどの失敗だけはないように、出掛ける前にお散歩をしています・・・まぁ・・・無駄吠えも困りますけどね(^▽^;)うには、きっと吠えてないのでw
不安分離症はググってたところ、薬や飼い主の行動療法?で治るそうです!是非調べてみてください(*^-^)
【2006/12/14 05:11】 URL | けん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torokeruyouni227610.blog36.fc2.com/tb.php/215-a0442b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。