プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。
スポンサーサイト

本日のゴハンは・・・
11月26日【雪の絨毯】投稿しました。

日々、いろいろな方のブログを拝見させていただいております。

その中で、キャバちゃんのブログだったのですが(相互リンクしていただきましたぁ~!『キャバリア90%な生活』ティコちゃんママ sayakaさん、ありがとうございます、毎日毎日わんちゃんのレシピを考えてご飯を作っていらっしゃって、感心してしまったのです。

おいしそうにそのご飯を食べるキャバちゃん。

ああ、幸せそう。いや、間違いなく幸せだろうなぁ~。
最近、ウニがご飯食べないのは、美味しくないからなのかなぁ。

きっと、こんなに美味しそうなご飯だったら、ウニも喜んで食いつくだろうなぁ~って思ったのです。

最近は、ウニがご飯を食べないので、ワンコを飼ってらっしゃる友人などにも『ごはんはどうしてる?』って聞いていました。

みなさん、ドライフードにササミを混ぜるなどされているようですね。

ドライフードもボクが購入しているのはあんまり高くないヤツだし・・・
前までは、それに缶詰を混ぜたり、ふりかけをかけてあげたりしてあげていたんですけど、それも最初のうちは嬉しそうに食べたものの、ウニは最近では全く見向きもしなくなってしまいました。

もっと美味しそうなご飯。。。どうしたらいいんだろう。。。

とりあえず、ミーハーなボクは、スーパーへ行きササミを購入(笑)
その他にも、ウニが喜びそうな食材・・・

ということで、サツマイモを購入。

よし、今回のご飯にはこれを混ぜよう!!

ということで、今回はササミ、サツマイモのほかに、冷蔵庫にあったキャベツを使用したご飯を作りました。

っていっても、ササミ、サツマイモ、キャベツを茹でて、
ササミは細かく裂き、サツマイモは指で潰し、キャベツは茹でてから食べやすいように刻んでドライフードに混ぜただけ

仕上げに、きのう購入したチーズを振りかけて完成。


ジャーン

20061127154701.jpg


あっ!今、ご飯の器がなくて、タッパであげてるんですっ
ぐはぁ~(´Д`;)おはずかしい・・・
そして、見た目は全然よろしくないという・・・(笑)



でもでもでも・・・・


うーたんは・・・
20061127154703.jpg


ねえ、たべてもいいでしゅか?

待ちきれない様子イイコに伏せをして待っちゃってました口の周りをペロペロしちゃったりなんかしてぇ♪



そして、いざ食べ始めると・・・



ガッツク!
20061127154711.jpg


ガッツク!!
20061127154713.jpg





あっという間に完食してしまいましたぁ
空になったタッパもペロペロ



おいちかったぁ~

20061127155425.jpg


ひさしぶりに、ご満悦な様子のウニです。
今度はまた、違った食材を使って美味しいものを食べさせてあげるねっ!うーたん

見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

困りましたねぇ~
仕事でゴハンを食べないという相談はよくあります。多分一番多い相談です。
けんちゃんはどうしているのかわかりませんが、ほとんどの方は甘やかしが原因です。
飼い主がなめられてる・・・ってことですかね?
うーたんはもう成犬だから、2食なのだったら1回量を減らすとか、1食にするとか、おやつは一切あげないとか、してみてはどうでしょうか?
ワンコの嗜好性を考えると、ラムとかいいみたいですよ!お肉じゃなくてドライフードですよ~
ペットショップにあるサンプルをもらって食べさせて比べるのはどうでしょうか?
あとは毎日同じフードではなく、3種類くらい用意しておいて日替わりにしてみたり、混ぜてみたり・・・
参考になればいいですが・・・
けんちゃん頑張って☆
【2006/11/28 00:43】 URL | etsuko #- [ 編集]


仕事でご飯を食べない>とは、お留守番が嫌でわざとご飯を食べないということでしょうか?なめられている・・・ということは、ウニに限ってはなさそうだなぁ。。。甘えてるっていうのは大いに考えられますがw
成犬の食事は1日1食でも大丈夫なのですか?最近はおやつも沢山(というよりは、数多くですが)あげていますからね~。。
でも多分、食欲をそそられていないんじゃないかって言う原因が一番感じられて・・・今回作ってみたら、やっぱりおいしそうに食べるんですよね。わんこも、毎日おんなじでさらに特においしくもないご飯だったらあきちゃいますよね汗
【2006/11/29 15:43】 URL | けん #- [ 編集]


すごく工夫してて、ケンちゃんの愛を存分に感じてるんじゃないですか、ウニちゃん!
この特別メニュー美味しそうだもん!食べてくれてよかったですね(#^-^#)
忙しい時は、フードにお湯をかけるとたいていの子はよく食べますよ♪匂いが出ていいみたいです。

【2006/11/29 16:55】 URL | プリコ #- [ 編集]

プリコさん
工夫なんて何もしてないですよ!笑 茹でただけなんです・・・
それでもやっぱり台所から自分のご飯がでてくるって言うことで、興奮しているみたいですよ!いつもはおねだりしてももらえないのに・・・全部くれるの!?って思ってるんですかね?
おゆをかけても、食べないんですよぉ~。最近じゃふりかけかけても缶詰を混ぜても食べなくて・・・ついに手作りするまでに至った次第でございますwつづくかなぁ・・・?w
【2006/11/29 21:12】 URL | けん #- [ 編集]


けんちゃんごめんよぉ~~ おばちゃんの書き方わからなかったよね・・・
私の仕事柄相談が多いってことだったんだよ~
成犬なら1食でも大丈夫ですよ。1回量は多くなりますけど・・・
2食ならやっぱりおやつは控えた方がいいかもしれないですよ。
おやつが美味しいの分かってるから、ゴハン食べないでおやつもらおうとしちゃうコもいますから・・・
【2006/11/29 22:36】 URL | etsuko #- [ 編集]

etsukoさん
あ!お仕事をしている中で、ご飯を食べないという相談を多く受けるということですね!
すいませんボクの読解力が足りず・・・
1日1回でも大丈夫なんですね!でも、なんだか楽しみを一回にしちゃうのもかわいそうな気がしますね(^▽^;)それなら量を減らして2回とかにしたほうがいいかもしれませんね★おやつも、ほどほどにしま~すっ
【2006/11/30 16:07】 URL | けん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torokeruyouni227610.blog36.fc2.com/tb.php/204-238a5c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

