プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の秋・・・?
 ウニは、毎日おんなじご飯に飽き飽きしているのか、ご飯の時間になっても全然喜ばないし、食べようする素振りさえ見せないときがあります。




今日は、起きてすぐ用事があったので、ご飯を食べている最中を見ていてあげることができなかった(ウニがご飯を食べない→トロがウニの分も食べる)ので、ご飯は昼過ぎに帰ってきてあげようと思っていました。


帰宅・・・


『おなかすかせてただろうなぁ、ごめんよおまえたち。さぁ、おたべ!』

トロは、いつもどおりテンポ良く「お座り、お手、おかわり、ふせ」を済ませ、あっという間に完食。


ウニはというと、ご飯を食べるトロを見ていたり、僕にかまって攻撃してきたり・・・。


『いいからご飯食べなさい!!!!


10261


『だっておいしくないんだもん』とでも言わんばかりのこの表情。


とっくに食べ終えたトロは、ウニの横でまだ食べたりなご満悦の様子。眠たそうな顔がかわゆい。

10262



『う~たんが食べないなら、トロにあげるよっ!』

ホレ
10263


トロにあげよ~とした、そのとき・・・
10264



『ダメ~!僕のご飯だよ!!』

と、勢い良く食いつき、僕の指ごとはむはむ。。。


下の動画は・・・
1.ウニのごはんをポイッっとなげる→ウニが取りに行く。
2.そのあいだにトロにご飯をあげようとする。
3.ウニが慌てて戻ってきて横取り。

の、繰り返しw



ウニは一体・・・何がしたいのだ・・・ずうずうしいことは間違いない?w


見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは~☆
ウニ君 かまってほしいだけなのかな??
コテツもそうだけど 1粒ずつやるのって ある意味 気の遠くなる作業ですよね^^;
コテツはさんごが食べようと近づくと『ご自由にどうぞ~』みたいな感じでお座りしたまま見てます 爆
今思いついたんですけど おなかがすいて仕方ない!我慢できない!本気おなかペコペコ!ってなるくらいまで遊ばせて体力消耗させるって方法はどうですか??笑
【2006/10/29 01:23】 URL | マリ(さんごママ) #- [ 編集]

マリさん
あらら(^▽^;)こてっちゃん、ご自由にどうぞ~って感じなんですかw

たしかに、トロウニもあまりかまってあげられていないし、散歩にすらあまり連れて行ってあげれていないので、おなかも空かないのでしょうか・・・
僕は一時期アバウトにご飯をあげていたので、ちょっと調べなおしてみたら、少し量が多かったらしく、減らしてみたところ毎回がっつくようになった「時期」もありました(^▽^;)
うにはまた食べなくなっちゃいましたけど・・
【2006/11/01 02:07】 URL | とろうに #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torokeruyouni227610.blog36.fc2.com/tb.php/177-4d7472bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。