プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。
スポンサーサイト

お散歩のときに。
最近、ちょっと悩んで(っていうほど、悩んじゃいないけど)いることがあります。

それはお散歩のとき。


お散歩のときのトロ。


まだパピーちゃんだった頃に、ちゃんとしつけしておくべきだったなぁ~って後悔します。


簡潔に、その状況を書きますっ!


1.『お散歩』というと過剰な反応を見せる。首をかしげる。(むしろ『お散歩』の『おさ…』と発しただけで。まぁ、ここまでなら可愛いか。)

2.リードを見せようものなら、奇声を発しながら部屋じゅうを走り回る。お座りといえば座って付けてくれるのを待つが、付けようとしたら暴れる。

3.いざリードも装着し家を出るとき。ドアを「早く開けろ!」とガリガリ。ドアを開ければ一目散に飛び出す。

4.外に出てしまえばこっちのもん。吠えまくり。首が絞まろうがお構いなしに突っ走る。


上記のような状況です。


そして私が立ち止まったとき、足音がバタバタッとなったとき、またそうでないときでも私の靴、ズボンの裾に噛み付いてきます。


ズボンの裾に噛み付くようになったのは、もうパピーではなくなった頃から。

普段、毎日お散歩に連れて行ってあげられていないし、そりゃ興奮もするよなぁ。って大目に見ていたのが運の尽き。

いまじゃ、世間の目に触れさせるのも恥ずかしいくらいに、お馬鹿犬。

いや、本当のところは

世間の目に触れさせるのも

恥ずかしいくらいの

お馬鹿な飼い主
なのですが。


トロがそのような行動を取るたびに、ダメ!といってリードを短く持ち歩くのをやめるのですが、いっこうに効果が見られません。

他にも…

・リードを付けるときもお座りをさせて、付け終わるまで少しでも動けばリードを見えないところへやる。

お散歩時は常に私の左少し後ろについて歩くようにリードで導く。

ということは、常に心がけてお散歩をしているのですが…
効果が見られない状況です。

飼い主のしつけ、しつけ方法が間違っているということは十分に承知なのですが…

一体、どうしたら良いものか・・・



もし、効果てきめんなシツケ方など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非是非教えてくださいorz


うーたんはというと、とってもいい子でお散歩がとっても楽しいです♪だから書くまでもないです

トロとも楽しくお散歩したいんだけど…

正直楽しくはないです


見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ご苦労様です。
私の方のブログへ来て頂いたので、お邪魔させて頂きました。

あら・・・お散歩、何だか大変そうですね・・・。
噛むのは怖いですね(うちは2匹とも女の子だからかな?全然噛んだりしないので・・・)お怪我だけにはお気をつけ下さい。(怪我するほどは噛まないでしょうけど・・・気を付けるに越したことはないと思うので)
【2006/10/19 00:48】 URL | sayaka #eE0/Ppb2 [ 編集]

sayakaさんへ
コメントありがとうございます!!
そうなんです・・・お散歩大変なんですよ・・・大変なのはパグのほうなんですけどね。
喜んでorじゃれている??いえいえ、普通に気が狂ったように攻撃的に噛み付いてきます(^▽^;)
怪我はしないと思いますが・・・一応注意しますね!本気でかもうもんなら僕もオニになりますよっ
【2006/10/19 02:10】 URL | トロウニ #- [ 編集]


はじめまして。
ぱぐ’sらいふの、のりと申します。
我が家のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
そしてそして、しょっぱなから、代理返信で失礼しました。
ウニちゃん、トロちゃん、クリクリおめめでカワイイ~。
あらら、お散歩、大変そうですね。
もともと、パグって興奮しやすい犬種ですし・・・。
ちょっと、わがままちゃんになっちゃったかな。
う~ん、一発大逆転的な方法って、難しいかと思います。
やっぱり、お散歩の基本、リーダーウォークから始められてはいかがかと。
うちのだいきちも引っ張り癖があったんですけど、すっかり治りましたよ。
根気のいる作業ですけど、がんばってください。
また、遊びに来ますね。

【2006/10/19 22:19】 URL | のり #- [ 編集]

のりさんへ
お越しいただけて嬉しいです!のりさんのブログにも、奥様からお返事をいただけて大変嬉しかったです!
パグって興奮しやすい犬種なんですか?なんか顔をか体型からしたら、のん気そうなんですけどね(^▽^;)
「一発大逆転」的な方法って、やっぱりないですよね。。日々の積み重ねでしょうか・・・
いつも心掛けてお散歩するようにします。頑張ります!
また遊びに来てくださいね!僕もお伺いします♪
【2006/10/20 19:56】 URL | とろうに #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torokeruyouni227610.blog36.fc2.com/tb.php/173-67f0b657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

