プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウニとの格闘
毛が伸び放題な、うちのウニ(通称:うーたん)

今月JKCから送られてきた冊子の中で、毛のお手入れについて書いていたこともあり、

きのうは、うーたんの足裏の毛のお手入れに挑みました。

カットする前の足の裏、なぜ写真に撮らなかったんだろう…といま、ちょっと後悔していますが(-_-;)
キャバリアは割と、足回りにゴージャスな毛が生えています。

そして、いつ以来お手入れをしていなかったのか…足の裏もゴージャスゴージャス肉球にかかっているもいいところ、大げさに言えば肉球が見え隠れ状態

ウニを捕まえて、いざ切ろうと膝の上に座らせてみるものの、暴れまわって抑えているのがやっと。

30分くらい・・・
『うーたん!うーたん!なんで!?何がやなの!やじゃないよ!だいじょうぶ!!』
僕は言い続けました(笑)しかし訴えもむなしく、ウニは何が何でも切らすまいと、さらに激しく抵抗。

いったん、ウニを解放し 策略を寝ることに。


うーん。。。


トロウニの爪切りは毎回僕がやっているし、最近は痛くした覚えもないんだけどなぁ~。。
でも、やっぱり嫌なもんは嫌なんですかね

そして、小一時間考えた結果、特にいい考えも見つからず、とりあえず不安なまなざしを送ってくるウニを、

笑顔でとっ捕まえて、しばらく膝の上で全身を撫で、落ち着かせました。

すると、さっきまでの必死の抵抗で疲れたのかウトウトし始めたうーたん

とりあえず、前脚から開始。できるだけ自然を装って、切りやすい位置に足を持ってきます。

 
開始早々脚が痺れ始めたのでウニを床に降ろし、僕も一緒に寝るんだよ…と見せかけるように、寄り添って寝転がります。

しかし、ここでまさかの事態
僕の利き腕である右腕を枕にウニがウトウト。

asiura3



これは…最大のチャンスであり、最大のピンチでもあるw

ゆ~っくぅ~り手をどかそうとすると、
『じゃぁ違うとこで寝る』とでもいわんばかりに、のそりと動きだすうーたん。

『いや、ごめん!なんでもないから、ネンネだよ』

必死です(笑)

asiura2


仕方がないので、この状態で切ることに。

けっこう、大変でしたが…なんとか切れないことはなかったです

asiura1


後ろ脚も同様に。

残念なことに、一人での作業だったので、画像が少ない&わかりづらいものばかりですが…


僕はがんばりました(笑)

1時間はかかったと思います。
その間、一切かまってもらえなかったトロとウニのために、大学まで遊ばせに行きました。

2匹とも楽しそうに走り回っていましたよ!


トロウニ『今日は疲れたなぁ~』

asiura4


今日中にでも、カットした足の裏、UPしますね~

見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
 ポチっと応援のクリック、よろしくお願いします☆
banner
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torokeruyouni227610.blog36.fc2.com/tb.php/169-8027e60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。