プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キレイ②
こんばんわ

夜も更けてまいりました。
今わたくし、自分自身を見つめなおし中です(謎


さて、先週の金曜日。

トロとウニを連れて、札幌市内某イオン内のペットショップへ行き、爪きり耳掃除をしてもらってきました。

爪切りも耳掃除もペットショップでやってもらうのは初めて。

何故か爪切りを嫌がって暴れるようになってしまって(何度か痛がってか声をだしたときがありますが。それでかな・・・)一回ペットショップできれいに切ってもらいたい、というママの希望で今回足を運びました。

ペットショップに入っても、興奮して吠えまくるトロ。ウニは若干不安な表情。
吠えまくるトロと怯えるウニに対して、「かわいい」という声も聞こえましたが、やっぱり飼い主として恥かしかったな~

そしてトリマーさんが出てきて、身柄引き渡しw
トロは若干喜んでいましたが、ウニは大の人見知り、臆病者なため見知らぬ人に抱っこされ全身が硬直していました

トリミング室に連れて行かれると台に載せられ、がっちり小脇にはさまた。
そして、爪に何か当たるのを感じ、どうやら事の次第を察知した様子のトロ。
581


完全に耳が垂れ下がって不安な表情してます(笑)

うーたんは、トリミング室の奥のほうへ連れて行かれたのでその表情を撮影することができなかったのですが、これでもかと言う位に眉毛をハの字にして、私達に助けを求めていました

そして、しばらく彼らの様子を見て、店内で買い物。
トリミング室から離れるときの、うーたんの表情といったらそれはもう・・・見てられないくらい悲しい表情で、キュンとしちゃうくらい可愛かったです

そして、10分もかからないで終了し、値段も1匹1000円。



爪のほうは、自分でやるのと大した変わらないな~と思ったのですが、耳はさすが!と言った感じ。完全に臭わなくなっていました。

耳掃除も今までは自分でやっていたけど、ニオイが取れなくて。
いったいどのように耳を掃除してくれたのだろうと不思議でした。
これからも耳掃除はお願いしに行きたいと思っています。

トリミング室から出てきた2匹は『やられた・・・』感に満ちており、トロなんかさっきまでがウソのように大人しくなっていました



それから、ママの実家近くの公園まで、トロウニと彼女の実家にいる黒パグのクロとお散歩。

黒パグのクロのことをここで紹介するのは初めてかな?

現在生後5ヶ月?の男の子です。
584


すんごいかわいいですよ~

ママの実家で、おばあちゃんと暮らしています
性格はトロに負けじとヤンチャ!!激しい!!食いしん坊で、トロウニもビックリ!!

まだ、仲良くなるには時間がかかっちゃいそうです





そして、散歩から帰ると他の2匹が足だけを洗われる中、うーたんだけ全身シャンプー。
582

583


なんかキモチワルイw
うーたんも、今日は厄日だなとでも言うかのような表情です

けど、爪もきれいになった!耳も掃除してもらった!お散歩もいっぱいして、シャンプーまで!!

今日はうーたんがいっちばんキレイキレイになった日だったのでした

強引な〆方ですが、ご了承くださいw
それでは

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torokeruyouni227610.blog36.fc2.com/tb.php/139-f6a8dc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。