プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます!
みなさん、あけましておめでとうございました!

僕の家庭は喪中ですので、、僕からは寒中お見舞い申しあげます。

冬もこれからが本番?ですね。気温もさらに寒くなると思います。

インフルエンザもそろそろ流行りだすかなー?

みなさん、本当にお体には気をつけて!また可愛いワンコちゃんたちの体調にも気をつけて、今年も素敵なワンコとの生活を送れるように祈りましょう☆

みなさん今年もなにとぞよろしくお願い致します。

さて、我が家のトロウニですが。。

トロはママさんの実家へ、ウニは散々迷った挙句、私の実家へと連れて帰りました。

ウニはとっても人見知りをするので、最初実家へ入った瞬間は『ここはいったい?そして、この人たちは・・・?』っと、尻尾をこれでもかというくらいに丸めていました。

家の中に前代未聞の犬が入ってきたことに、覚悟はしていたものの戸惑い気味の家族。。。さてはて、いったい私が帰るまでどうなることやら。。っと一瞬不安が頭をよぎりましたが・・・

そんな空気もすぐに消え、家族もウニのことをなんとか受け入れてくれて安心しました。

しっかし、ウニはトイレが全然ダメです・・・おもらしも覚悟の上でしたが、居間のところカーペットにおしっこ、うんこ各3~4回、布団におしっこ1回といったところでしょうか。なかなかやってくれます。

おもらしをしなければ、犬嫌いな母でももうちょっとは可愛いねってみてくれただろうにーっ!残念っ!ウニ(;´Д`A

それでも黙っていてくれたり、片付けを手伝ってくれた父と姉に感謝。ありがとう。あと2日御世話になります。

それにしてもウニは可愛いいですよ!僕がお風呂に入っている間、風呂の扉の前にお座りしたり、カリカリしたり。おまえ忠犬ウニ公かぁ!?って感じで、キュンッとしちゃいました(笑)

やっぱりそろそろ僕の家族に慣れてきたとはいえ、まだちょっと不安なようですぐに僕の膝の上に乗ってきて寝てばっかりいます。


写真を何枚かUPします。

まず僕の実家に来て、初めての1枚。
syougatsu1

まだ、おしっこをするかもしれないということで、とある焼酎のダンボールに入れられています(^^;

これは帯広の川西神社にて2枚。
zinzya1

zinzya2


待てをさせられているところ。僕こんな芸もできますよ~家族の皆さんボクかわいいでしょー!
mate1


残りの4枚は家の中で何気なく撮った写真です。
0464

0481

0475

0470


今年もいい年になるといいなぁー!トロとウニとママンと、仲良く健康で生活し、いい思い出を一つでも多く残せたらいいなと思います。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
あけおめです☆^-^☆
ついに戌年になりましたね~! トロちゃん、初実家、まだいるのかな? もうちょっとは慣れたかな?
うちのさんごも、ママがお風呂入ってると、クィクィ言うたりカリカリしたりして諦めてお座りして待ってます。嬉しいけど、自由に遊んでてくれてもいいのにな^^;と思いつつ・・・
ウチの親は犬嫌いだから、連れて帰るのは断然ムリですね>_< そのかわりパパの実家に行きます♪
【2006/01/03 16:13】 URL | マリ #eaUGglPI [ 編集]

マリさん
初実家、ウニもだいぶ慣れてきたようです。といってもほとんど寝てるんだけどけど(;^_^Aやっぱり僕の姿が見えないと不安みたいですね…だから出掛けるときは胸が痛みます。
トロは行き慣れた彼女の実家に連れていったので、きっと毎日楽しく過ごしていることでしょう。まぁ、あいつは始めていくとこでもどこでも楽しそうだけど(笑)俺のこと忘れてそうだなー(・_・|
まりさんの親御さんも犬嫌いなんですか(;^_^Aうちも5人中2人が犬嫌いで…本当連れてくのも迷ったし、どうなるかと思いましたが、案外ウニのことみたらかわいいねって思ってもらえたみたいです(o^o^o)さんごくんも、きっと犬嫌いの家族のかたの、嫌いな対象から外れると思うなぁー!だって本当にお人形さん?ってくらいかわいいじゃないですか☆
【2006/01/03 17:41】 URL | けん #- [ 編集]


やっぱりいつもと違うところは不安になるんだねv-12 それに比べウニちゃんはきっと元気なご様子で何よりですww
ウチの親は犬嫌いだから連れて帰りたくないってのもあるけど、アタシが実家に帰るのがイヤなんですよね^^; 
やっぱりさんごはお人形さんみたいにカワイイですか~v-10v-236v-237モデルなれるかな??ドッグショウ出れるかな??

はい、アホな親ですんませーーんっv-8v-42
【2006/01/03 23:04】 URL | マリ #eaUGglPI [ 編集]


さんごくんはショーとかに出てないんですか??いけると思いますよ~v-10 
ウチのウニは、ルビーなんですがつま先に白い毛が生えていて、ショーとかには向かないようです・・・まぁ、その白い毛がチャームポイントだと僕たちは思ってますけどね☆
【2006/01/06 14:48】 URL | けん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torokeruyouni227610.blog36.fc2.com/tb.php/113-0a7de2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。