プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中の独り言
ペットショップへ行くと、おそらくカップルだと思われる(夫婦かもしれないけど。勝手な予測です・・・)男女二人がワンちゃんを連れて来ていたりするのをよく見かけますよね。

案外、カップルで『一緒に犬を飼おう』ってワンちゃんを飼い始めたって人、少なくはないのかな?(どうなんだろ・・・)

僕たちはそんなカップルの一組なんですが、同棲はしていなくて、それぞれの家があります。息子たちは少し気合を入れれば歩いて行ける距離にある、ペット可のアパートに住んでいる彼女の家で育てています。平日の朝ごはんは必ず僕があげるようにし、また彼女がシゴトから帰るまでの間も空いている時間には息子達と遊ぶために息子たちのところに行っているのですが、自分の家をずーっと開け放すわけにも行かないし、自分の家でやらなきゃいけないこともあるので最近週の約半分は、夜、自分の家に帰るようにしています。

眠くてヨタヨタしながら

『こんな時間にどこ行くの???』

と、相方の家を出るときに見つめてくる息子たち。



現在夜中の4時過ぎ。ワン達はママと一緒にぐっすり眠っていることでしょう。みんなどんな夢見てるのかなー?

『私の一生は10~15年くらいしかありません。ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。』(犬の十戒からの引用)

トロやウニは、俺のことどんな風に思っているのかなー。こんな風に思ってくれているのだとしたら、本当にゴメン。この詩を見ると、胸が痛くなりますよね。

アイツらは今のこの生活で幸せなのかなーとか思ったりして。息子たちはいっつも僕たちを優しい気持ちにさせてくれて、毎日沢山の感動を与えてくれる。それに応えてあげられるくらいの幸せを与えてあげられているのだろうか、とか。アイツらにとっての幸せって、飼い主の僕たちが最大限の愛を注いであげることですよね。愛してるっていう気持ちでは大丈夫かな~とは思うけど。。それでもやむを得なく少々お留守番が長くなってしまうこともあるし。お散歩に連れて行ってあげられないときもある・・・寂しい思いをさっせてるときや不満はきっと沢山あるはずだよね。ごめんよ・・・




なんだか、センチな記事になってしまいましたが。。。
ひとり言ということで、華麗にスルーしてくださってかまわないです(笑)

こんな風に考えていても、トロの顔見てたら、『たまには良質なビーフでも食わせろ~』くらいにしか思っていないんじゃないかって思ったりもするんですけどね(^^;笑 あんな顔に生まれたがためにwwかわいそうに、トロ!!笑

あ~早く息子達に会いたくなってきたなぁー!!おし、早朝におしかけるとするか!?待ってろ~o(*´д`*)oブンブン

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは~☆ こないだ相方さんにもコメントいただきました♪♪

そぉだったんですか~同棲してはるのかと思ってた! ママさんちがペットOKだからいいですよね! ウチもペットOKのマンションだけど、さんごを迎えるまではウチだけがペット飼ってなかったです。 平日の朝はパパさんがあげてるってことは毎日通ってはるんですよね?! すごい! 

確かに、キャバリアは10年生きるといい方って言われますよね・・・・ 一秒でも一緒に楽しめたらいいですねん♪♪
【2005/12/21 20:50】 URL | マリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torokeruyouni227610.blog36.fc2.com/tb.php/109-05c8c78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。