プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち耳のウニ???
今日、学校の本屋で犬の図鑑のようなものを見ていると、ドーベルマンは、ショーのためか、または猟をする上でかは知らないが、断耳、断尾する風習があったということが書いてありました。現在では断耳、断尾をすることが禁止されているのだったか、もうそういう風習がなくなったのだったか忘れてしまったけど、ドッグショーに出ているドーベルマンは垂れ耳に長い尾がお馴染みらしいです。ドーベルマンは元は垂れ耳だったということを知ってビックリ!ピンシャーなんかも断耳する風習があったって、聞いたことがあるけど・・・ペットショップに売っているミニチュアピンシャーの子犬は耳立っているような?はて・・・。

まぁどうでもいいのだけど、そのことを初めて聞いたときはどういうことなのかわからなかったし、かわいそうだなぁーと思いました。あと、ドラエモンが思い浮かんだかな(笑)

垂れ耳のドーベルマンの写真をみたけど、『ドーベルマン』という、あの風格のないこと!とっても可愛らしい犬に見えました

そして、家に帰り息子達と遊んでいるときのこと。トロはなんどか耳を指でつまんで立て、「フレンチパグ」と言って遊んだことはあるのですが、果たしてウニは??もしかすると、耳を立てるだけでドーベルマンのようになるのでは??と思いウニをまず仰向けに・・・ウニはなされるがまま・・・。
12.13.1

う~ん・・・お前は耳がデカスギなようだな!あれにしか見えない・・・なんだっけホラ・・・SF映画の・・・あぁ~いま名前が思い出せないが、あれが可愛くなったような感じ(;´Д`A ```


12.13.2

『しらないよ~!あれあれって言われても。早く起き上がりたい

ごめんごめん。。ウニは耳が立ったところで、ドーベルマンのように風格のあるカッコイイ犬になれないことがわかりました。

そんなこんなしていると、横にはガムをガジガジするトロがいました。
12.13.3

そういえば最近こいつの顔のシワを拭いてやることを忘れていたら、皮膚病になってしまったみたいなんです・・・炎症を起こしています。今週中には病院に連れて行こうと思っているんだけど。。ホントごめんね、トロ・・・。

ウニはガムの変わりに俺のベルトをガジガジ。
12.13.4

こいつは革製品が大好きみたい。革製品が好きで、身に着けている私のアクセサリーや財布が標的の的。財布や時計はダメだけど、まぁーこのベルトはドンキで安く買ったやつだしいいか!!と思ってしばらく可愛らしい姿を見ていると・・・
12.13.5

おぉ~おぉ~こんなにしてくれちゃって!やりすぎだろ(;´Д`A ```

12.13.5

まぁ~これもいい味だと、またお前との思い出の刻印だと思えば、いいか!なんせ、俺の腕の中で、こんな顔で寝られちゃ、怒る気なんてこれっぽちも起こらないな( ´ー`)y-~~

最後のウニの画像に萌えっときたら、クリック②笑 これからも応援よろしくお願いします☆banner

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
トロちゃんデカッ!
むちゃデカく見える写真ww 
こないだショウ行ったとき、何の犬種かわかんなかったけど、耳をピンと立てるために矯正器具みたいなのつけてるワンコいましたよ~ 彼氏曰く、耳を立てる手術するらしい?!
【2005/12/14 12:56】 URL | マリ #- [ 編集]

トロ君イイ顔しますねぇ。
こんばんわ。
私の所にも来場して頂きまして、
どうも有難うございます。
これからも宜しくお願いします。。。

にしても。
ウニ君も可愛いけど、
トロ君もいい顔しますねー。
パグって見れば見るほど愛嬌ありますよね。
私もキャバとどちらを飼うか迷いまして・・・
最後は「目が合ったから」という訳分らん理由で
キャバになっちゃいましたけど。。。(笑)
【2005/12/14 23:57】 URL | ナオキ #- [ 編集]


マリさん>少々UPにしすぎましたかね?w ドーベルマンなんかのあのピンとたった耳は、人間が手を施したものだったのですね!矯正器具もつけるのかぁ~!!初めて知りました(^▽^;)

ナオキさん>これからもよろしくお願いします^^トロいい表情してますか?パグって本当に表情豊かですよ~ウニは常に可愛い顔しているんですけど、トロはすっごい不細工な顔したり、なんて言うか・・・喜怒哀楽の表情がびっくりするくらいハッキリしています。トロの表情に見慣れてしまっていて、最初はウニの表情がなかなか読み取れませんでした(;´Д`A ```ナオキさんも、パグとキャバちゃんで迷っていたのですか!!?何たる奇遇・・・どちらもたまらなく可愛いですよねw僕も最初は第一候補にキャバリアをあげていたのですが、最初にトロ(パグ)を飼うことになったのも、ペットショップで抱っこしたときの直感でした。それまでは、このコもあのコも可愛いといって、できればみんな飼ってしまいたいと思っていたくらいです。
【2005/12/15 00:57】 URL | けん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torokeruyouni227610.blog36.fc2.com/tb.php/104-0279d0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。