プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月10日の出来事
今日は朝起きると、仕事に出かけたママからのメールが。

『外見て!雪積もってるよ

おお!雪がついに積もったか!と思って外を見てみると・・・

起きるのが遅すぎたのか、部屋の窓から見る限り、もうほとんど融けていました

僕的には残念な気持ち半分、『はぁ~よかったぁ~こんなもんで』ってな気持ち半分。

雪って積もって嬉しいのは、どっさり積もったその日の朝に、窓開けたときくらいかなぁ~自転車乗れなくなるしぃ。靴に雪入るしぃ。転ぶの警戒して歩くと、疲れるしぃ。今年は車があるんだけどね。

私の車はFRで(?)、後ろタイヤだけが回るタイプ。北海道にはかなり適していないらしい。友達からそんなことを言われ、この冬を無事に越えられるのか、不安です。

そんな車なもんで、運転するのも怖いし、それ以上にガソリンが高いからねぇ~。。さらに燃費も悪いときた!できるもんならチャリに乗りたいよ~だから雪よ、ふらんでくれ、積もらんでくれ。

そんなこんな思っていた今日の昼下がり。

今日は夜、ママも用事で私はバイト。ちょっと普通に留守番させてたのではかわいそうだと思い、眠そうにし始めたところを見計らって、2日連続のお散歩(当たり前??)に連れて行きました!ザ・疲れさせて眠らせる作戦!笑

そういえばトロはいつからか、散歩大好きになってるなぁ~!最初は初めて見る車、人、何にでも吠えて大変だった(今もだけど、ちょっと落ち着いた)けど、最近は首輪を見せると興奮して、だけどちゃんと首輪をつけさせてくれて。ドアに走っていって、ガリガリまでする。なんとも可愛らしい。ウニもそれについてってシッポをフリフリ。萌え~

そんなに嬉しいかぁ~!こんだけ喜んでくれると、僕自身も散歩する甲斐があります。

ウニも最初の頃に比べて、少しか慣れた様子(?)。けっこうスタスタ歩きます。最初は座り込んだり、抱っこをせがんできたり。それも可愛かったけど、今はトロにピッタリくっついて、警戒しながらもピョコピョコ歩いている姿がとても可愛らしいです。

いつも大体は散歩コースというのが決まっているんだけど、今日はちょっと探検がてら、初めての道も通ってみました。

住宅街からちょっと離れたその場所には、まだ雪が
『やったじゃん、トロ!コレが雪ってもんだぞ!』
と、トロのほうを見てみると、なぁーんも興味なし。ぜえぜえ言いながらただひたすら直進したり、リードに噛み付いてブンブンしたり。

せっかくなので、雪を顔にぶつけてやりました(笑)それでも、『なに?』みたいな顔してる。もっとどっさり積もったら、雪の中ぶっこんでやるからな

残念ながら、散歩でかけるときに携帯もっていくのを忘れて、画像はないんです・・・。ほんと残念!いずれ、トロとウニと雪景色!撮ってみたいと思いますので、お楽しみに。。。携帯画像だけど

今日も、家の中で撮った写真を。。。
12.9.1


12.9.2

いつも同じような画像で申し訳ないw
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
うはw
いつ見ても可愛いなぁ~w
トロの寝ながらモノ食ぅ姿ww
ウニのパッチリお目めww

どっちかミカにくれ~ぃ!w

てか元気~?w
【2005/12/11 23:21】 URL | 美香ん #- [ 編集]


かわいい??ありがとう(ノ´∀`*)

僕は元気ですよー!先週はなかなかPCに向かう時間がなくて。

美香んのブログもこっそーりと見に行っているけど、ゆいちゃんめっちゃかわいいねw

どっちかと交換ならいいよ~(笑)なんてねw トロはすんごく激しいからきっと嫌気がさすと思うよw
【2005/12/12 13:09】 URL | けん(smoky) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torokeruyouni227610.blog36.fc2.com/tb.php/101-aec4daac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。