プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。

(´・ω・`)
けんちゃんは卒論の締め切りが近づいて必死な模様です。
20070130001940


ひまだなぁ(´・ω・`)
20070130001947.jpg


こっちむけって?やだよー(´・ω・`)
20070130001957.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

バスタイム
書こうと思って画像を投稿したはいいが

記事を書くのを忘れてました。

最近物忘れの激しいけんいちです。



ウニとの2人暮らしになった当初、

僕は今までほとんど一人きりにさせたことがなかったウニのことを、たったの風呂に入っている小一時間の間(シャワーだけなんだけど)でさえ、放っておくことが心配でした。

なので、浴槽にウニを入れてシャワーを浴びていたのです。

20070127171415.jpg



すると、どうでしょう。



今では僕が服を脱ぎ、バスタオルを持つとお風呂場へ一目散!



軽快にジャンプして、自ら浴槽に入っていきます。



でも、謎なのが浴槽に入ると自分の尻尾を追い掛け回して
ひたすらグルグル回っている。。。

そして、僕が体を洗い始めると、浴槽の淵に手をかけて

『僕も僕も僕も~!!!!』とでも言うかのように、ひたすら淵を引っ掻き始める。。。。





なんだろう?




あっ、そういえばそろそろ前回のシャンプーから一ヶ月経つかな(笑)

そろそろ、あらっちゃるでー!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

円形脱毛??
久しぶりの投稿です。

みなさま、お元気ですか??
僕たちは、まぁ 元気です。


わたくし けんいちご主人様は1月の上旬でアルバイトを辞め、現在は卒業に向けて、卒論の作成に徹しております。

最近はウニのことあんまりかまってあげられていません。
可哀想な思いさせてしまっているな・・・・

お留守番も多いし・・・

けど、学校に行くときは相変わらず常に連れて行っていますw

けど、どうなんだろう。
ウニ疲れてないかなァ?
人見知り激しくて、いまだにゼミ仲間にすら心を開く様子が見られません。

いっつも逃げ回ってマス。。。



そして、友人に指摘されて気がついたのですが
20070125171703

丁度 わき腹あたり

毛が薄くなっているのを お分かりいただけますでしょうか

ここです。
20070125171731.jpg


皮膚が赤みがかったり、黒ずんだりといった変化は見られないのですが

毛が中のほうの薄い毛だけになってます。。。

円形脱毛症??

最近、よくこの部分を口でガジガジしているなァと思うことはあったんだけど・・・

どうしたんだろう。とりあえず病院かなァ
僕の愛情不足でしょうか

ごめんよウニ・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

僕の未来の彼女を紹介します。
っということで・・・

紹介するのは、こちらのメンコちゃん

mame4


ルビーの女の子。年齢はおそらく1歳くらい(笑)

体重は4キロ代という、小柄なコだそうです。

ウニとは違って人間大好き♪誰にでも尻尾を振って大喜びという、行く末が不安な女の子ですw

避妊手術と、ヘソヘルニアの手術をしています。




その名は



実は、僕けんいちの姉が飼っているコなんです。

去年のお正月、僕は初めてウニを連れて実家に帰省しました。
そのときに、姉がウニに惚れ込んでしまい・・・

我慢できずに飼ってしまったそうです。

飼った!って聞いたときはかなりびっくりしてしまいました。
それほどウニが可愛かったってことですね☆

そんなお豆ちゃんが今年は我が実家にあそびに来ているそうです。

なのに・・・僕は・・・

今年は、アルバイトで帰省することができなかった(´;ω;`)
これほど残念に思ったのは久しぶりじゃ・・・

6日に帰省する予定ですが、姉と豆は明日の朝に東京へ戻るそうで。
あぁ~お豆ちゃん。。。これほどに会える日を待ちわびていたのに。。。残念。

そんなお豆ちゃんの画像を、今日はUPしたいと思います。

実家で、ボールと戯れる豆。
mame3


お人形さんを咥える豆。
mame5


豆洗濯。
mame6


姉と豆。
mame1


弟と姉と豆の初詣。
mame2


おねえさん、おとうとさん。
いちおう、目線入れましたが、嫌でしたら申告してください(笑)



それにしてもメンコイ顔してますよねぇ~!!
毛並みもきれいだし♪
あぁ~本当に実家に帰省できなかったことが悔やまれてなりません。

姉にもそろそろネットが普及するそうなので、ブログを書くことを勧めておきます。(興味はあるみたい♪)

だから、豆のブログ
がスタートする日も、もうそう遠くはないかも??

皆さんお楽しみに☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

謹賀新年
あけまして

おめでとうございます!!


昨年は、当ブログを、そして私けんいち、愛息子のウニを温かく見守っていただきありがとうございました。

今年もブログを通して、皆様との素敵な関係を築いていけたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。



気がつけば、長いこと放置しておりました(´Д`;)
見に来てくださっていた方々、どうもお待たせいたしました。

サボっていた間のことと言ってはなんですが
クリスマスの日記
投稿しましたので、どうぞご覧ください。

今年も♪
7111


2匹仲良く♪
7112


健康で♪
7113


暮らせますように♪
7114


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クリスマス
クリスマスの日記です。

今年は市販の犬用ケーキでも買って、ウニにあげようとおもっていたのですが

どうも動くのが面倒で、某サイト様の犬用お菓子レシピを参考に作りました。

20070102080604.jpg


■材料
小麦粉100グラム
ベーキングパウダー小さじ1杯
サツマイモ一本
卵2個
オリ-ブオイル小さじ1杯
サラダ油少々

作り方は至って簡単。

まず卵2個にオリーブオイルを加え、マヨネーズ色になるまでよく泡立てる。
そこにサイコロ状に切ったサツマイモを加え

小麦粉、ベーキングパウダーを加えてサックリと混ぜる。

出来上がったものを、サラダ油を薄く塗った炊飯釜にいれ、スイッチオン!

炊き上がったらできあがり。




しかし、実際はあまり焼きあがっていなかったので、オーブンで軽く熱を加えました。

そして材料に、今回僕はリンゴも加えました。

断面図。
20070102080606.jpg


画像が立てで申し訳ないです。

サツマイモたっぷりで、生地はパンケーキに近い。


うーたん!まて!!
20070102080611.jpg


マテするうーたん。
20070102080612.jpg


クリスマスあたりから、お留守番が少し多くなってしまって
かわいそうな思いをさせてしまいました。

ケーキはとても美味しそうにがっついてくれましたよ♪
作ってよかったぁ

そのムービー。


画像が荒くて申し訳ないです。
ただいま時間がないので(あるときに投稿しろってねw)、荒い記事で申し訳ないです(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

