プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。

日ハム優勝!
20061027191859
日ハム優勝おめでとう!!相変わらず試合はみませんでしたが、ニュースとかでダイジェストを見ました。結果は鳥肌ものでしたね!
選手達ありがとう!そしておつかれさま!

そんなアツい北海道ですが…

風邪をひきましたーぁ。

鼻水と倦怠感。

今はウニを抱っこしています。あったかーい(*´ー`)

ウニもあったかいのかな?僕の膝でウトウトしています。

トロは布団からでてきません。

さむーいぃぃよぉぉぉ!!
食欲の秋・・・?
 ウニは、毎日おんなじご飯に飽き飽きしているのか、ご飯の時間になっても全然喜ばないし、食べようする素振りさえ見せないときがあります。




今日は、起きてすぐ用事があったので、ご飯を食べている最中を見ていてあげることができなかった(ウニがご飯を食べない→トロがウニの分も食べる)ので、ご飯は昼過ぎに帰ってきてあげようと思っていました。


帰宅・・・


『おなかすかせてただろうなぁ、ごめんよおまえたち。さぁ、おたべ!』

トロは、いつもどおりテンポ良く「お座り、お手、おかわり、ふせ」を済ませ、あっという間に完食。


ウニはというと、ご飯を食べるトロを見ていたり、僕にかまって攻撃してきたり・・・。


『いいからご飯食べなさい!!!!


10261


『だっておいしくないんだもん』とでも言わんばかりのこの表情。


とっくに食べ終えたトロは、ウニの横でまだ食べたりなご満悦の様子。眠たそうな顔がかわゆい。

10262



『う~たんが食べないなら、トロにあげるよっ!』

ホレ
10263


トロにあげよ~とした、そのとき・・・
10264



『ダメ~!僕のご飯だよ!!』

と、勢い良く食いつき、僕の指ごとはむはむ。。。


下の動画は・・・
1.ウニのごはんをポイッっとなげる→ウニが取りに行く。
2.そのあいだにトロにご飯をあげようとする。
3.ウニが慌てて戻ってきて横取り。

の、繰り返しw



ウニは一体・・・何がしたいのだ・・・ずうずうしいことは間違いない?w


見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日ハム王手!
20061026004826
携帯からの投稿です。

北海道はますます寒くなってきました。

そして、日ハム日本一王手に湧いております。

しかし私は一試合も観戦していないという不届きものでございます。野球は好きなんですが、なかなか見ることが出来ないです。

しかし、実際すごい話ですよね。北海道民もそりゃ燃えるわ!

日ハムなんて昔はチーム名しか知らなかったし、プロ野球であってそうでないという認識すらしていました。

それが北海道に来て、あれよあれよと言う間に日本一!

新庄をはじめ、チームのみなさんが北海道を盛り上げてくれましたね。

新庄がいなくなってしまったあとが少し思いやられるけど、早いけどまた来年もがんばってほしいです。

なんていうだけいってみたりして!

とろうにネタはなし(笑)
布団におもらし
あぁ~(;-_-+

ウニが、僕の使ってた掛け布団オシッコしたらしいのです。

アルバイトから帰ってきたら・・・

まぁ、見事におねしょした布団ですよね。

トロウニママさんが、乾かしてファ●リーズか何かをかけてくれていましたが・・・


ん~この混ざり合ったニオイが、また一段と・・・


気づくまでに少し時間が経っていたようで・・・おそらく布団は4つ折にしていたはずだから・・・

パッと 広げれば、4箇所にオシッコが染みている可能性ありってことかぁ~



パピー時代、ゲージから出して遊ばせているときに、少し目を離したら・・・

初めてゲージから出して、お留守番をさせたとき・・・

今まで、何度も布団にオシッコされたことはあるけれど・・・



なんでいまさら(´Д`;)



僕の使っていた掛け布団、まだオネショされたことも、こやつらのにおいもまだついていないヤツだったのに・・・



まさか・・・マーキング??





それとも・・・





ただの嫌がらせか!?


((o("へ")o)) クーッ

嫌がらせとしか思えない!!!いくらめんこちゃんなウニと言えども・・・


((o("へ")o)) クーッ


あんまり怒れない(笑)まぁ、現行犯は厳しく行きますけど・・・
犬の頭は3分ルールらしいですからね



トロはトイレシートを敷けば、ちゃんとできるえらい子ちゃん

だけど、うーたんは場所が変わってしまうとトイレがわからなくなってしまう困ったちゃん



あぁ~もしまた引っ越したら、トイレ教えなおさなきゃいけないのかなぁ~とか、おねしょされるのかなとか思ったら、なんだかちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・です。


見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

膝の上が好き
僕の膝の上

toromakura2


2匹仲良く?乗っかっています。

ウニは「おいでっ!」と言って、膝をポンポンッと叩くと飛び乗ってくるんです
すると、トロが僕もかまってくれと言わんばかりに、僕の手をペロペロしたり甘噛みしたりするもんだから、乗っけてやりました。

いくら大柄な僕の膝でも、2匹がくつろぐにはとっても窮屈。
それでも、ウニは抱っこしてもらいたい。
トロは膝の上で寝たい。
ひしめくように(?)場所のとりあいをしていた、そんな微笑ましいひと時でした


しかし、コヤツラはけっこう必死(笑)


toromakura



ウニ・・・それはいくらなんでも、トロがかわいそうだよw

トロの頭を枕にするウニ。
トロの顔が原型をとどめていませんw

ぜったいに、自分が一番!な、うーたん。
uni


この可愛らしい容姿も、時には小悪魔にしか見えなくなるのです。

見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お散歩のときに。
最近、ちょっと悩んで(っていうほど、悩んじゃいないけど)いることがあります。

それはお散歩のとき。


お散歩のときのトロ。


まだパピーちゃんだった頃に、ちゃんとしつけしておくべきだったなぁ~って後悔します。


簡潔に、その状況を書きますっ!


1.『お散歩』というと過剰な反応を見せる。首をかしげる。(むしろ『お散歩』の『おさ…』と発しただけで。まぁ、ここまでなら可愛いか。)

2.リードを見せようものなら、奇声を発しながら部屋じゅうを走り回る。お座りといえば座って付けてくれるのを待つが、付けようとしたら暴れる。

3.いざリードも装着し家を出るとき。ドアを「早く開けろ!」とガリガリ。ドアを開ければ一目散に飛び出す。

4.外に出てしまえばこっちのもん。吠えまくり。首が絞まろうがお構いなしに突っ走る。


上記のような状況です。


そして私が立ち止まったとき、足音がバタバタッとなったとき、またそうでないときでも私の靴、ズボンの裾に噛み付いてきます。


ズボンの裾に噛み付くようになったのは、もうパピーではなくなった頃から。

普段、毎日お散歩に連れて行ってあげられていないし、そりゃ興奮もするよなぁ。って大目に見ていたのが運の尽き。

いまじゃ、世間の目に触れさせるのも恥ずかしいくらいに、お馬鹿犬。

いや、本当のところは

世間の目に触れさせるのも

恥ずかしいくらいの

お馬鹿な飼い主
なのですが。


トロがそのような行動を取るたびに、ダメ!といってリードを短く持ち歩くのをやめるのですが、いっこうに効果が見られません。

他にも…

・リードを付けるときもお座りをさせて、付け終わるまで少しでも動けばリードを見えないところへやる。

お散歩時は常に私の左少し後ろについて歩くようにリードで導く。

ということは、常に心がけてお散歩をしているのですが…
効果が見られない状況です。

飼い主のしつけ、しつけ方法が間違っているということは十分に承知なのですが…

一体、どうしたら良いものか・・・



もし、効果てきめんなシツケ方など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非是非教えてくださいorz


うーたんはというと、とってもいい子でお散歩がとっても楽しいです♪だから書くまでもないです

トロとも楽しくお散歩したいんだけど…

正直楽しくはないです


見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さむーい
あぁ・・・寒い((´д`)) ぶるぶる・・・

さむいんです!北海道!


本日の石狩地方の気温・・・

最高気温14℃
最低気温5℃

<ちなみに、Yahoo天気情報からの引用です。>

わたしの住んでいる場所は、石狩地方なのか、岩見沢地方なのか・・・
まぁ、そのへん少し誤差はあるとしても(あるとしても、きっと寒いでしょうね・・・)

もうそんなに寒いの!??って感じです

しんじられなぁーい!!c⌒っ ゚⊇゚)φ


どうりで最近、起きるとトロウニが布団の中にいるわけです!


朝起きて、やつらが布団の中にいると嬉しいです。

トロは大体 私の横を。
ウニは大体 私の足元を陣取っています。

今日は、うーたんが股の間にいました(*ノノ)キャ

2匹も布団中にいると、やっぱり暖かいんですよねぇ(*´ー`)

冬でも寝てる間はストーブたきません。

ええ、もちろん寒いですよ?
うかつに布団をかぶらずに転寝でもしようもんなら、風邪ひきます。最悪、凍死!?

いやいや、笑えないですね。ありえる話です。

それなのに、ストーブはたかない。
なぜかって、ストーブをたかなければ、
トロウニという湯たんぽちゃんが、おのずと布団の中にもぐりこんできてくれるからです(笑)

こいつら2匹が布団に入ってきて、ピッタリくっついてくれると身も心も温まるんですよね♪

冬の楽しみといえばこれくらいかな!(少ないでしょw)

湯たんぽ1号
hinata



湯たんぽ達
hinata



夜に備えて、いっぱい熱を蓄えておいてね♪


トロ『やなこった!へブシッ(* >ω<)=3 さむいよぉ~』
bero



見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ごちそう
またサボっちゃいました

本当に自分の継続力のなさには・・・(´;ω;`)・・・
悲しくなります・・・


トロ『いつもいつもおんなじこといってるね♪』

ahiru


うん、そうだね。。。トロウニに向かって

『ダメって言ってるでしょ!何回言わせるな!!』

だなんて、えらそうにいってごめんなさい。


これからはがんばります(笑)


さてさて、早速ネタがありませんが・・・(´-ω-`)
gohan

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最近のトロウニへのごちそう

【内容】
・市販のドライフード(8キロで800円くらいw)
・ささみのふりかけ&あみえび?おみえび?(ダイ○ーペットコーナーより)
・じゃがいも(ふかして軽く潰したもの)

ごちそうです!笑


いかがなものですかね??(^▽^;)
けど、やっぱりトロウニはとっても嬉しかったみたい・・・
おイモ系は好きみたいですねぇ~♪食べてる顔がとってもかわいらしいです。


待て!

toromate


まだだよ!!

unimate


ハイ!チーズ!!

torounimate



ちなみに、『待て』している写真のご飯は、見ての通りノーマルですw

よーくよく見てみると、トロもウニもめんどくさそうな顔・・・

トロなんて目逸らしちゃってるし・・・

な~まいき~っ♪


見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ウニの手
20061007021140
いかがなもんどすかぁ?あま、きれいにお手入れできてるしょ?
ウニとの格闘
毛が伸び放題な、うちのウニ(通称:うーたん)

今月JKCから送られてきた冊子の中で、毛のお手入れについて書いていたこともあり、

きのうは、うーたんの足裏の毛のお手入れに挑みました。

カットする前の足の裏、なぜ写真に撮らなかったんだろう…といま、ちょっと後悔していますが(-_-;)
キャバリアは割と、足回りにゴージャスな毛が生えています。

そして、いつ以来お手入れをしていなかったのか…足の裏もゴージャスゴージャス肉球にかかっているもいいところ、大げさに言えば肉球が見え隠れ状態

ウニを捕まえて、いざ切ろうと膝の上に座らせてみるものの、暴れまわって抑えているのがやっと。

30分くらい・・・
『うーたん!うーたん!なんで!?何がやなの!やじゃないよ!だいじょうぶ!!』
僕は言い続けました(笑)しかし訴えもむなしく、ウニは何が何でも切らすまいと、さらに激しく抵抗。

いったん、ウニを解放し 策略を寝ることに。


うーん。。。


トロウニの爪切りは毎回僕がやっているし、最近は痛くした覚えもないんだけどなぁ~。。
でも、やっぱり嫌なもんは嫌なんですかね

そして、小一時間考えた結果、特にいい考えも見つからず、とりあえず不安なまなざしを送ってくるウニを、

笑顔でとっ捕まえて、しばらく膝の上で全身を撫で、落ち着かせました。

すると、さっきまでの必死の抵抗で疲れたのかウトウトし始めたうーたん

とりあえず、前脚から開始。できるだけ自然を装って、切りやすい位置に足を持ってきます。

 
開始早々脚が痺れ始めたのでウニを床に降ろし、僕も一緒に寝るんだよ…と見せかけるように、寄り添って寝転がります。

しかし、ここでまさかの事態
僕の利き腕である右腕を枕にウニがウトウト。

asiura3



これは…最大のチャンスであり、最大のピンチでもあるw

ゆ~っくぅ~り手をどかそうとすると、
『じゃぁ違うとこで寝る』とでもいわんばかりに、のそりと動きだすうーたん。

『いや、ごめん!なんでもないから、ネンネだよ』

必死です(笑)

asiura2


仕方がないので、この状態で切ることに。

けっこう、大変でしたが…なんとか切れないことはなかったです

asiura1


後ろ脚も同様に。

残念なことに、一人での作業だったので、画像が少ない&わかりづらいものばかりですが…


僕はがんばりました(笑)

1時間はかかったと思います。
その間、一切かまってもらえなかったトロとウニのために、大学まで遊ばせに行きました。

2匹とも楽しそうに走り回っていましたよ!


トロウニ『今日は疲れたなぁ~』

asiura4


今日中にでも、カットした足の裏、UPしますね~

見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
 ポチっと応援のクリック、よろしくお願いします☆
banner

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スヌード?
ずぅぅーん!!

マッサージ

あへあへ~


昨日の夜、トロにマッサージ(?)をしたんです

僕は頭と、首回り。
彼女が喉元。そして、撮影

あまりに気持ちよかったのか、この表情。

人間も頭、マッサージされると気持ちいいですよね
頭だけではなく、首とかもですけど

気持ちよさそ~にしているトロが可愛すぎて、
調子にのって、マッサージし続けていたら、ハァハァ(´Д`)し始めちゃったのでした。



スヌード?



・・・・・・・・・。


よぉ~く、似合っているよ。トロ…。
何か不満でも?


スヌード?



ええ、不満ですとも


実はこれ、去年までウニに着させていたタンクトップ

↓これですな↓

絡まる1


トロかウニが、どこからか引っ張り出してきて、懐かしく思い着させてみようとすると・・・

トロはもちろん、ウニでも着ることが出来ませんでした。

おおきくなったんだなぁと、実感。



もう、これいらないなぁ~と思っていたのだけど、
トロがタンクトップに執着するもんだから、無理矢理かぶせた結果、こうなりました



スヌード?2


ざまみやがれ♪


見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
 ポチっと応援のクリック、よろしくお願いします☆
banner

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

添い寝
20061002111227
おはようございます。

かわいい写真が撮れちゃいました。

こいつは、寝てるときは この世のものとは思えない(起きてるときもある意味、この世のものとは…?笑)ほどの可愛さです。

いっつも、私かママンにぴったりくっついて寝ます。

可愛いトロウニを振り払って、を今日もまた一日がはじましました。

●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

