プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。

ウニ爆睡中
20060129023604
ほんっと、寝てる画像ばっかですけど(笑)

今日は留守番長かったのに、いったいなにしてたんだぉ?

帰って来たら、ナゼか掃除機が起動していて、二匹ともどっかに隠れていました。

床に転がしていた私達がかったね、ぶつかった拍子にスイッチ入ったんだねきっと。恐かったろう。

しかし最近こやつら、ティッシュを引っ張り出して遊ぶことを覚えたみたいで、毎日のように起きたときや、家に帰ってきたときに、ティッシュがちりぢりになって床に散らばっています。

今日も帰ってきたらそんな状態。せっかく掃除機を起動できたなら、証拠隠滅のために吸っちゃえばよかったのに(笑)なーんて!
とほほ(;´Д`A ```
いやぁ~今晩は徹夜しました!寝てません!

今日の10:30からテストなんで。うーん、寝る時期を逃した!今から寝たら起きられないですからね。我慢デス。

さて、ココ最近あいかわらず更新を怠っているのですが(まぁ、テスト期間ということで多めに見てください・・・。)、眠気覚ましをかねてということで、投稿してみます。こうでもしなきゃ、ホント今すぐぶっ倒れそうなんで(;´Д`A ```

さて、最近の息子たちはというと、こんな感じですよ!

うふ僕は相変わらず美人顔だわん
1.26.1


え?ごはんなの?おさんぽなの?なんなの?かわいいって何?
1.26.2


お気づきてすか?('-'*)フフ 気づくわけないですよねぇー!

この画質のよさ!(たいしたことないかな?(^▽^;))

携帯を変えたんですよ~(お前の話しかいっ!などの文句は設定で聞こえなくしてます。嘘)

前の携帯がぶっ壊れまして…機種変をしたんですけど、今うられているD●C●M●さんの携帯の中でも、かなり画素数のいい携帯を選びました。やっぱり、ペットのブログやる上で写真は必要ですしねぇ。

う~ん、実にキレイで満足じゃ♪

ま、画像がきれいになったところで、たいしたいい写真がとれるってわけじゃないんですけどねぇ~!!

こいつも。
1.26.3


こいつも。
1.26.5


撮りたいときに限って寝てるし。

父ちゃんはそんな甘い教育はしていないぞっ!!コラうにっ!!

『なぁに??』
1.26.6


ぬぬぅ・・・こら!このトロスケ!!ちょっとはこのブログ存続のためにも、サービスしなさい!!
1.26.7

1.26.8

1.26.9


『なんか言った??』

ε-(ーдー)ハァ  テスト終わり次第、気合入れなおします!

見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
また遊びに来てくださいね!よろしければポチッと・・・お願いしゃんす
banner

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

タイトルなし
20060122004217
こんばんは、久々の更新です。
今週はテストが連続であったためなかなか更新できませんでした(^-^;見に来てくださったかた、申し訳ありません。てか最近アクセス解析してないけど、誰か見てくれているのか不安になってしまいます。

さて、そんな話はさて置きこの写真。私のblogと相互リンクしてくださっている、さんごくんのblogで話題に出ていた抜け毛のことを思いだし昨日、パグのトロ様のブラッシングを施行し獲た収穫でございます。となりにあるのは酎ハイの缶です。

北海道風に…なまらはんぱないとでも言いましょうか。ぬけるぬける。久々だったとはいえ、こいつはこのまま全身無毛になるのでは?と思うほど、ぬけるぬける。結局キリがないのである程度でやめてこの量!若干力を入れてブラッシングしていたので、痛くないのかなと思いきやウトウトし始めるし…気持ちかったのか。とにかく抜け毛の量にびっくり。週間2回くらいはやらなきゃだめかなぁ?
一日で床はトロの抜け毛でいっぱい。本当スリッパ無しで歩くと黒い靴下の足の裏が真っ白!毎日掃除しなきゃ解消されないのでしょうが、そういうわけにもいかず…諦め半分…以上て感じです。

これからは頻繁にブラッシングしようかな!

てか当たり前のことか!怠慢でした。申し訳ありませんトロウニ様(ーー;)
真夜中の独り言
20060116024507
先日相方に勧められて、とあるスーパーにおいてあった犬の雑誌を立ち読みしました。

沢山の可愛いらしいワン子達の載っている記事をぺらぺらとめくっていると、横から『ここだよ!見て!』と相方。

そこには保健所や保護施設にて保護されているワン子達の写真と、彼らが迎えようとしている最後の時までのことが記事に紹介されていました。
ご覧になられた方も、そんなこととっくに知ってるよという方もいらっしゃるでしょうが、詳しく掲載されているその仕組みと写真を初めて目にした僕は、悲しみと怒りと、何もしてやることの出来ない自分にもどかしさを覚えました。

その記事に掲載されていた内容を簡単に説明させていただくと、日本では年間16万匹ものワン子達が処分されているとのこと。紹介されていた施設では、保護された犬はまず1日目の檻の中に入れられ、日が変わるごとに2日目、3日目の檻へと移動、6日目に処分されるとのことだった。6日目の檻は処分のときがくると約2メートル四方まで縮小され、処分される部屋までと続く通路に導かれる。その通路を自らの脚でワン子達は歩き、辿り着いた部屋、通称『ドリームボックス』にて炭酸ガスによって窒息死させられるとのこと。

1日目から6日目までの檻の中のワン子達には、全てを諦めてしまったかのように動かないワン子もいれば、取材に来た人間に遊んでくれと尾を振り必死で手を舐めようと檻のサクの間に顔を埋めるワン子もいるようだ。

何故この世に授かった命を全うすることが許されないのか。

なぜ罪のないワン子達がこんな目に合わなければならないのか。

迷子になったと思われるワン子もいれば、飼い主に処分してくれと言われ連れてこられたワンもいるらしい。迷子になったとは言え、いつまでたっても飼い主がみつからないという事は、捨てられたようなものなのだろう。

この世には飼ってはみたが育てられない、病気になったから、年をとったから…様々な理由で飼い主に見放されたワン子が、私たちが普段見掛ける丸々と太ったワン、可愛くて暖かそうな服を身に纏ったワン、楽しそうに走り回るワン、愛するご主人の頬を舐めずるワンと同じくらいいるのだろう。

この問題の背景には人間の無責任な交配といった問題もある。本来なら犬だって子をいくら作ろうが人間が口を出す問題ではないと私は思う。しかし現代の世の中はでそういうわけにはいかない。地球という星は人間によって支配され、人間の住み易いように、人間が自分達のために作り替えた人間のエゴの塊だ。
そんな世の中で犬は犬だけでは生きていけない。

私は去勢ということに若干抵抗を感じる。(この世にいる去勢されたワン子がかわいそうとか言うわけではなく、自分の息子達にすることにたいして)なぜなら、それも人間のエゴだから。病気などの問題もあるのだが、それも踏まえた上で私はあるべき姿のままでいさせてやりたいというのが本音だ。しかしもし、望まぬ交配が起こりうる状況ならばもっともっと去勢について考えるだろう。

(;´Д`)<なんだか、だんだんと何を書いているのかわからなくなってきましたが(ーー;)

今日はテレビで動物虐待についての特集もやっていたのですが、もう…信じられないです。人間をみただけでブルブルと震え出すワン子。虐待によって負った障害、無残な姿。
虐待をしている人間のがインタビューで、『人間にはできないから』と口にしていた。人間にはできないから動物にはする?人間もその他の動物も同じひとつの命として何故見ることが出来ないのか。わからない。

何の罪も無しに、何にもわからずに処分されるワン子より、こういう一部の人間が炭酸ガスなりなんなりの手段によって処分されればいいと思う。

熱く(?)語ってしまいましたが、そろそろまとめが難しくなってきたので無理矢理まとめようかな(-.-;)

すべての動物が人間のエゴによって尊い命を奪われないことを祈りますが、今回はすべてのワン子ちゃんに。幸あることを祈ります。そして、愛する息子達を責任もって生涯愛し続け、お世話?することを誓いたいと思います。可愛い息子達、今日も優しい気持ちにしてくれてありがとう。
ウニのネンネ画像
20060113012705
ウニのネンネ画像☆

すいません、ぶっちゃけ記事にするネタが見当たらない('A`)

とりあえず今のウニをのせてみます(^o^;

あっそうだ。コイツ全然トイレ覚えないんですよー。一緒にいるときは大丈夫なんだけど、留守中に高い確立でオモラシしてます。ウンもシーも。

留守中にオモラシするってことは、トイレのしつけができていないんですよねぇ?一緒にいるときには失敗しないもんで、怒るにも怒れずに…いったいどーしたらいいのやら。
おはようございます
20060112062702
おばんです、いやもうおはようか。

ただいま、わたくしとっても苦痛なテスト期間であります。この時期は何もかも投げだしたくなります。が、そういうわけにもいかず、現実と向かい合い、そして睡魔との戦いに負け気が付けばこんな時間…と言った次第であります。

くしゃみをしたり、何か少しでも物音をたてようもんならトロがけたたましく吠えまくるであります。コイツは番犬としてはかなり使える子だと思います。

そんなトロの目の怪我も、少しずつ快方に向っているようです。まだ若干痛そうな表情はしますが、前に比べたら目を開けることもできています。

このまま無事に回復することを祈ります。

トロウニのママは先日風邪を引いて只今病み上がりでございます。みなさまもこの時期体調を崩しやすいので、体調管理のほうお気を付けて。風邪やインフルエンザなどにかからないようにしましょうね(o^o^o)
トロの正月
正月にママから送られてきたトロの写真をUPしたいと思います。

syougatu1


目は痛かっただろうけど、ママの実家でみんなに可愛がってもらえて、トロは嬉しかったことでしょう(#^_^#)

①ヨーグルトを食べてるよ!ウマウマ~
syougatu2


②服買ってもらったがサイズが合ってないの図。
syougatu3


③今度はサイズがピッタリ~☆
syougatu4

syougatu5


④ボールを咥えたまま眠るトロ
syougatu6


⑤お友達
syougatu7


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トロが・・・
ども!お久しぶりです。
最近ブログ更新を怠けてしまってます(;´Д`A ```ダメだなぁこれじゃ!とは思っているんですけどねぇーえ。
そろそろ正月休みボケから目を覚ましたいところであります。勉学に励むぞぉーなんて言ってみる。だけ。

なんてこのブログも半分近くは趣味なのですが、いちおうボクのゼミ活動の研究材料でもありますので、また気合を入れなおして、頑張ってまいりたいと思います!!

さてさて、そんなこんな今日この頃。。

年末から年明け5日まで、僕はトロと離れていたのですが、トロママから頻繁にトロの写メールを送ってもらっていました。

そこにはいつもと変わらぬブサ・・・いや表情豊かなトロが。

しかーし、なんだかおかしい。凄く目が潤んでいたり、それどころかほとんどの写真が、目をつぶっている。

写メで見ていたものですから、ただたんに不貞腐れてるのかなぁーとか、眠たいのかなぁーとか、ウルウルしてかわいいなぁーとか思っていたのですが、実家から戻り、トロとママのことを迎えに行ってトロを見て見ると明らかにおかしい。

ほとんど目をつぶっているし、もうほとんど目を開けていられないと言った感じ。左目からは目やにもいっぱい出ていました。

トロママの家族の方も目の異変には気づいていたみたいです。

次の日さっそく行きつけの病院へ連れて行くと、眼球に傷がついていました。けっこう深い傷みたいで、先生は「これはす~ごく痛いんだよ~!」とおっしゃていました。が、視力とかには幸い今のところ心配は要らないみたいです。

よかった。

トロをママの実家に連れて行ったときはまだそんな様子は見られなかったし・・・一体いつ目に傷がついたのかがわかりませんでした。

ママの実家に連れて行ってから、トロが餌を食べなくなったとは連絡がきていたのですが、てっきり環境が変わったこととか、いつものお皿じゃないとかが原因なのかと思っていました。今思えばきっと痛くて食べていられなかったんでしょうね。

傷そのものの原因は・・・おそらくウニの爪。。取っ組み合っているうちに目に入っちゃったんだろうなぁ。。。

今もまだトロは食欲不振&元気がないです。

しかし、病院で頂いた点眼薬、抗生物質のおかげで少しか目の痛みも治まっているのではないかと思われます。

早くに気づいてあげられなかったパパとママを許してください(*ノ-;*)

早く良くなるといいねトロ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寝る前に…
20060105024204
おばんです。ねむひです。ただいま深夜2時半過ぎ。何をしているかというと、うーたんのオシッコ待ちです。

実家に帰ってきておもらしを何度もされたため、2日目くらいから、おしっこ&うんうんは、お外でしていただいてます。そのために常に行動を見張り、何度も外に連れていってます。まあ、うーたんはそのたびにするわけもなく、確立は半々ですが。

寝る前にはおしっこをしてもらいたいということで、只今、目をシッパシッパさせながらうーたんを観察中…しかし、彼はストーブの前を独占し爆睡中です。

うーたん、おしっこはいいのかぁ!

早いもので31日からの実家生活も明日で終わり。コイツがいたおかげで、あんまり好きなように遊びには行けなかった。

けどさらにうーたんとの愛を育みました、まーこいつは男の子なんだけどね!おかまいなしですよバッチコーイ!結果的には連れてきてすごく良かったと感じています。

あーねむい、何を書いているのかすら…うーたん…スヤスヤ眠ってかわいいね…こいつは本当よく寝るなぁーって思いました、今回の帰省で。すーぐ俺の膝に乗ってきては寝る寝る寝る!本当かわいいぃぃ!

けど絶対シッコはしてもらうぞ!本当おねがい、起きろウニ!
あけましておめでとうございます!
みなさん、あけましておめでとうございました!

僕の家庭は喪中ですので、、僕からは寒中お見舞い申しあげます。

冬もこれからが本番?ですね。気温もさらに寒くなると思います。

インフルエンザもそろそろ流行りだすかなー?

みなさん、本当にお体には気をつけて!また可愛いワンコちゃんたちの体調にも気をつけて、今年も素敵なワンコとの生活を送れるように祈りましょう☆

みなさん今年もなにとぞよろしくお願い致します。

さて、我が家のトロウニですが。。

トロはママさんの実家へ、ウニは散々迷った挙句、私の実家へと連れて帰りました。

ウニはとっても人見知りをするので、最初実家へ入った瞬間は『ここはいったい?そして、この人たちは・・・?』っと、尻尾をこれでもかというくらいに丸めていました。

家の中に前代未聞の犬が入ってきたことに、覚悟はしていたものの戸惑い気味の家族。。。さてはて、いったい私が帰るまでどうなることやら。。っと一瞬不安が頭をよぎりましたが・・・

そんな空気もすぐに消え、家族もウニのことをなんとか受け入れてくれて安心しました。

しっかし、ウニはトイレが全然ダメです・・・おもらしも覚悟の上でしたが、居間のところカーペットにおしっこ、うんこ各3~4回、布団におしっこ1回といったところでしょうか。なかなかやってくれます。

おもらしをしなければ、犬嫌いな母でももうちょっとは可愛いねってみてくれただろうにーっ!残念っ!ウニ(;´Д`A

それでも黙っていてくれたり、片付けを手伝ってくれた父と姉に感謝。ありがとう。あと2日御世話になります。

それにしてもウニは可愛いいですよ!僕がお風呂に入っている間、風呂の扉の前にお座りしたり、カリカリしたり。おまえ忠犬ウニ公かぁ!?って感じで、キュンッとしちゃいました(笑)

やっぱりそろそろ僕の家族に慣れてきたとはいえ、まだちょっと不安なようですぐに僕の膝の上に乗ってきて寝てばっかりいます。


[READ MORE...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

