プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。

ネムネム
12.29.1

ねむひ。。。

12.29.2

ねむひ。。。。。。。

12.29.3

ねむたいのん。。パシャパシャうるさいのん。。

12.29.5

こいつも。

12.29.4

こいつも。

12.29.6

同じ体勢で、ぐーすかぴ~♪

12.29.7

ん?どうしたんだ?トロ・・・

12.29.8

くんくんくんくんくんくん・・・・・・

12.29.9

くっさー!!








ってか

       


12.29.10

・・・・・・・・・・・・・。


楽しい?みたいな眼差しを送るなよ。寝てればいーじゃない。ぷんぷん

さて、今年も残り2日となってしまいましたが。
ボクは今さっき大掃除、とは言えないくらいの掃除をし、いま記事を書いているところです。

年末に実家へウニを連れて帰ることにしたのですが、正直心配。トロはママの実家へ。ウニはトイレが完璧ではないからなぁ。。。トロはトイレシートを引けばちゃんとそこでするんだけど。。

なんだか、まったく予定を立てていないまま、29日にまでなってしまって、ちょっと時間がない状態。

今日中に予定組まなきゃ!

見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
 ポチっと応援のクリック、よろしくお願いします☆
banner




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おひさしぶりです
久々の更新です。もう日付は28か?だから5日ぶりかぁ。。ずいぶん怠けちゃったなぁ 訪問してくださった皆さん、申し訳ありませんでしたぁ

さて、クリスマスも終わり、2005年も残すところ4日?となりましたが。みなさまいかがお過ごしですか??楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?

僕は今夜中には自分の家の大掃除をしてしまおうと思っていますが、バイトから帰ってきて早速、睡魔と、ギター、パソコンからの誘惑と戦っています。

今年の6月くらいから、掃除機もかけてない気がするなぁー。ほこりがひどい!ご飯は彼女の家でほとんど食べていたので、生ゴミなんかは自分の家からは全然出ないのですが、缶やカップメンの容器、紙くずなどはヤバイ。。灰皿も山盛り。。6月から1回もゴミを出していない(気がする?)ので、ひどいありさまです(;´Д`A ```

あぁーやるときはやる(片付けに関して)僕なのですが、やり始めるまでに時間がかかります。めんどくせー!

でも、今日中にはやらなきゃな。うん。掃除をして、気持ちを入れ替えてから新しい年を迎えよう!

犬のネタがなくてすみません(´ヘ`;)とりあえず、やつらはゲンキです。

12.27.1


最近の僕のフェイバリット ピクチャー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

『散歩・・・』
あ~ 今日はバイトめっちゃつかれたぁああああ!!
22日は居酒屋では、一年で2番目に混むらしい。1番が「送別会シーズン」である3月の最終週。今日は年末で二番目に混む。明日は祝日だし、来週になると本当に年末だからね。

ってことで、今日は本当にいそがしかった~!みんなイカれてるとおもったなんでこんなに来るの??みたいな~ぶっちゃけね。もういいよ~ 店長もお客さん入れないでいいよ~みたいな今はもう足ががくがくです

さてそんな話はさて置きなんですが・・・

どの犬も、靴下とか下着とか、おもちゃにして楽しそうに遊びますよね。

トロの最近のお気に入りは僕の手袋。
12.22.1


別にコンビニで買ったやっすい手袋だし、どーしてくれてもかまわないんだけど、一応怒って取り上げます。

『こらっ!!ダメって言ってるでしょ?おすわりは??』
12.22.2


しちゃうんです。コイツ。てぶくろのためにお座りするんですまぁーこいつは、何にも無くてもお座りって言えばするお利口さんなんだけど。

12.22.3

なに、この不満そうな表情・・・まぁ不満だよな。。なんでお座りせにゃならんの??みたいな

12.22.4

トロ「なんかいいもんでもくれんですかぁ~アニキ。あやしいなぁ~い加減おすわり疲れたっすよ~」

僕『そうか、それじゃぁ・・・・・・よし!!!!!』

12.22.5

トロ「馬鹿にしてんの?」

この期待はずれ~!!ちょっとか飛び掛りそうなそぶりでも見せてくれたらかわいいのにま、そこまで馬鹿じゃないよね!

っていうか、トロは本当に頭がいい。いつからかお散歩大好き犬になったトロは、『お散歩』と言う言葉を聞くと、『ごはん』の次にソワソワし始める。僕が冗談で口にすると『ん~~~』っと我慢できないよとでも言わんばかりの可愛い鳴き声をだしながら、早く連れて行けと僕の周りをぐるぐると回る。しまいにゃテレビの上のリードを発見し、『ここにあるよ?』と僕を見つめてくる。その写真、いつか撮ってみたいと思います。っていうか、コレくらいどの家のワンチャンもするかまあいいや!トロの新しいアクションに感動してしまった僕でした。

ってなわけで、最近トロに感動してしまった話をしたところで今日はおわりです。みなさんおやすみなさい。よいクリスマスを。アーメン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

真夜中の独り言
ペットショップへ行くと、おそらくカップルだと思われる(夫婦かもしれないけど。勝手な予測です・・・)男女二人がワンちゃんを連れて来ていたりするのをよく見かけますよね。

案外、カップルで『一緒に犬を飼おう』ってワンちゃんを飼い始めたって人、少なくはないのかな?(どうなんだろ・・・)

僕たちはそんなカップルの一組なんですが、同棲はしていなくて、それぞれの家があります。息子たちは少し気合を入れれば歩いて行ける距離にある、ペット可のアパートに住んでいる彼女の家で育てています。平日の朝ごはんは必ず僕があげるようにし、また彼女がシゴトから帰るまでの間も空いている時間には息子達と遊ぶために息子たちのところに行っているのですが、自分の家をずーっと開け放すわけにも行かないし、自分の家でやらなきゃいけないこともあるので最近週の約半分は、夜、自分の家に帰るようにしています。

眠くてヨタヨタしながら

『こんな時間にどこ行くの???』

と、相方の家を出るときに見つめてくる息子たち。



現在夜中の4時過ぎ。ワン達はママと一緒にぐっすり眠っていることでしょう。みんなどんな夢見てるのかなー?

『私の一生は10~15年くらいしかありません。ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。』(犬の十戒からの引用)

トロやウニは、俺のことどんな風に思っているのかなー。こんな風に思ってくれているのだとしたら、本当にゴメン。この詩を見ると、胸が痛くなりますよね。

アイツらは今のこの生活で幸せなのかなーとか思ったりして。息子たちはいっつも僕たちを優しい気持ちにさせてくれて、毎日沢山の感動を与えてくれる。それに応えてあげられるくらいの幸せを与えてあげられているのだろうか、とか。アイツらにとっての幸せって、飼い主の僕たちが最大限の愛を注いであげることですよね。愛してるっていう気持ちでは大丈夫かな~とは思うけど。。それでもやむを得なく少々お留守番が長くなってしまうこともあるし。お散歩に連れて行ってあげられないときもある・・・寂しい思いをさっせてるときや不満はきっと沢山あるはずだよね。ごめんよ・・・




なんだか、センチな記事になってしまいましたが。。。
ひとり言ということで、華麗にスルーしてくださってかまわないです(笑)

こんな風に考えていても、トロの顔見てたら、『たまには良質なビーフでも食わせろ~』くらいにしか思っていないんじゃないかって思ったりもするんですけどね(^^;笑 あんな顔に生まれたがためにwwかわいそうに、トロ!!笑

あ~早く息子達に会いたくなってきたなぁー!!おし、早朝におしかけるとするか!?待ってろ~o(*´д`*)oブンブン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

服買った▼・ェ・▼ワン
昨日トロとウニに散歩時に着せる服を買ってきました!

先日息子たちの散歩中に、同じくわんちゃんを散歩中の知り合いの方と軽く話しをしているとき、僕の足元で寒そうに震えていたウニを見て『あんたぁ~寒いんでしょぉ~かわいそうにぃぃ。服買ってもらわなきゃだめよぉ?』と通りすがりのおばあちゃんに言われてしまったので、やっぱりこの寒さの中、服を着せないで散歩させるのはコイツラにとっても、飼い主としての世間からの視線もマズイかと思い、いい服があれば買って着させたいな~と思っていました

それにしても、犬の服って普通に人間の服と同じくらいの値段しますよね!あれってどうなんでしょうなんだか納得の行かない僕。
自分は金なくて、あるもの着ているって言うのにー!!でも確かに可愛いし、作りもしっかりしているから、これくらいすんのかなーとか、赤ちゃんの服だって高いだろうしなぁーとか思いつつ、購入する勇気もお金もなく、ただただ服を手にとっては、服の質や外観よりも、まず値札ばかりを見ていました。

ペットショップで売っているから高いんですかね??

昨日買った服はこれ。
12.19.4

ファー付のダウンジャケット。値段もお手ごろな2000円ちょい。ペットショップではなくて、ペットの服とか専門で売っている店で購入しました。

これと、ペットショップで売っている5000円以上のものとの違いが正直わからん。とってもあったかそうだしかわいいし。すごくいい買い物したと思っています。早くコレ着せて散歩に連れて行ってみたいです(  ̄ー ̄)

トロとウニおそろいなんですよ、色は違うけどね( ´ー`)y-~~パパとママからのクリスマスプレゼントと言うことで☆ちょっとサイズは大きめだったみたいだけど、これから もうちょっと大きくなっても着れるだろうし。いやぁ~二匹ともよく似合っています写真があんまりうまく撮れていなくてm(o・ω・o)mゴメン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ウニお気に入りの場所
ハァーイ僕ウニです!
12.19.1

セクシーなポーズしながら、中継しています。今日は僕のお気に入りの場所を紹介します!

そのお気に入りの場所とは!ここ、ストーブの前。
12.19.2

ここは暖かくて、最近とってもお気に入り。外に比べたらお家の中は全然暖かいけど・・・それでもやっぱり動いていないと冷えるのね!

だから僕は遊び疲れたら、ここに来るよトロ兄ちゃんはまだ寒くないみたい。むしろハァハァ言ってるときすらあるよ!だからココは僕の特等席!あ~なんだか眠くなってきちゃったなぁ
12.19.3




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ガーン(´Д`)
20051218023609
僕が出掛けようとした瞬間…それまでは楽しそうに(?)遊んでいたのに二匹してガーンって感じで動きを止めました(^o^;かわいそうだけど、かわいんだなぁー。お留守番させてごめんね…いいこにしているんだよ!
北の国から・・・
昨夜自分の家で徹夜した僕は、朝から昼過ぎまでトロとウニとおネンネしていました。どうやら、昨日の夜は深夜まで二匹で暴れ周り、ママも息子たちもあまり寝れなかったらしく、朝「ごはん」と呟いても、まったく反応しませんでした。

そして、こんなやつらにご飯やるもんかと布団に入ると、ウニもススス~っと一緒に布団の中へ。僕の腹の上で『今から寝るの?』といった顔で立ち尽くすトロも、布団の中に招き入れると速攻で全身の力が抜け崩れるように眠りに落ちました。こんだけ眠かったらそりゃ食欲もわかないわな!僕自身も最近夜ご飯くらいにしか食欲がわきません。

そして、お昼過ぎに起き、最近発情しまくりのトロのストレスを発散させるべく、散歩に繰り出しました。

正午過ぎの気温はおそらく-1~2といったところでしょうか?なんだかこいつら服も着せないで散歩に連れて行ったら寒くて体壊さないかなーと少し心配なのですが、子供は風の子元気の子!ということで。。。まだ、我慢できないほどの寒さではないのかな?ピョンピョンと二匹で走っている間は、そこまで寒くはないみたいです。トロが震えだしたら、限界だという基準を設けよう(  ̄ー ̄)うんそれがいい。

そんなことを思いながら、いつもの散歩道でパシャリ☆
・・・しようとしたものの、トロは常に自然の音や車などの音に反応したり、リードを咥えてブンブンしたり。。。ウニはと言えば、しゃがんだ僕に「だっこだっこ」と甘えてくる。雪景色を背景に2匹を撮るのはとても困難でした~(;´Д`A ```

とりあえず撮った写真がコレ。
12.14.1

なんかこうやってみてみると、こいつ、めっちゃ寒そうな顔してんなーΣ(゚д゚lll)
見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

立ち耳のウニ???
今日、学校の本屋で犬の図鑑のようなものを見ていると、ドーベルマンは、ショーのためか、または猟をする上でかは知らないが、断耳、断尾する風習があったということが書いてありました。現在では断耳、断尾をすることが禁止されているのだったか、もうそういう風習がなくなったのだったか忘れてしまったけど、ドッグショーに出ているドーベルマンは垂れ耳に長い尾がお馴染みらしいです。ドーベルマンは元は垂れ耳だったということを知ってビックリ!ピンシャーなんかも断耳する風習があったって、聞いたことがあるけど・・・ペットショップに売っているミニチュアピンシャーの子犬は耳立っているような?はて・・・。

まぁどうでもいいのだけど、そのことを初めて聞いたときはどういうことなのかわからなかったし、かわいそうだなぁーと思いました。あと、ドラエモンが思い浮かんだかな(笑)

垂れ耳のドーベルマンの写真をみたけど、『ドーベルマン』という、あの風格のないこと!とっても可愛らしい犬に見えました

そして、家に帰り息子達と遊んでいるときのこと。トロはなんどか耳を指でつまんで立て、「フレンチパグ」と言って遊んだことはあるのですが、果たしてウニは??もしかすると、耳を立てるだけでドーベルマンのようになるのでは??と思いウニをまず仰向けに・・・ウニはなされるがまま・・・。
12.13.1

う~ん・・・お前は耳がデカスギなようだな!あれにしか見えない・・・なんだっけホラ・・・SF映画の・・・あぁ~いま名前が思い出せないが、あれが可愛くなったような感じ(;´Д`A ```


12.13.2

『しらないよ~!あれあれって言われても。早く起き上がりたい

ごめんごめん。。ウニは耳が立ったところで、ドーベルマンのように風格のあるカッコイイ犬になれないことがわかりました。

そんなこんなしていると、横にはガムをガジガジするトロがいました。
12.13.3

そういえば最近こいつの顔のシワを拭いてやることを忘れていたら、皮膚病になってしまったみたいなんです・・・炎症を起こしています。今週中には病院に連れて行こうと思っているんだけど。。ホントごめんね、トロ・・・。

ウニはガムの変わりに俺のベルトをガジガジ。
12.13.4

こいつは革製品が大好きみたい。革製品が好きで、身に着けている私のアクセサリーや財布が標的の的。財布や時計はダメだけど、まぁーこのベルトはドンキで安く買ったやつだしいいか!!と思ってしばらく可愛らしい姿を見ていると・・・
12.13.5

おぉ~おぉ~こんなにしてくれちゃって!やりすぎだろ(;´Д`A ```

12.13.5

まぁ~これもいい味だと、またお前との思い出の刻印だと思えば、いいか!なんせ、俺の腕の中で、こんな顔で寝られちゃ、怒る気なんてこれっぽちも起こらないな( ´ー`)y-~~

最後のウニの画像に萌えっときたら、クリック②笑 これからも応援よろしくお願いします☆banner


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベッドの下から
20051212233911
なーんか、コイツ発情しちゃって、さっきからウニのベッドに…です。このエロ犬!

ここ最近落ち着いていたのですが、いっつも同じベッドを出したときに発情するんですよー!そのベッドは発光色のピンク。ショッキングピンクというんですかね!?そのベッドを見ると盛っちゃうんですねぇー。色って関係あるんですかね?

そしてこの写真は疲れたのか、私たちのベッドの下でぐったりしているところを(;^_^A

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雪が積もりました!
20051212020305
今週はブログ怠けてましたぁー(;^_^A見にきてくださった方、申し訳ありません。

さてさて前回、雪がヤダァーなんて話をしましたが、ついにドカンときました。ケッコー積もりましたよ。

道路もツルツル、ガタガタで運転していてヒヤヒヤ!オフロードレース?って感じでした。寿命、数日縮まったな。

そんな今日、トロとウニも外にだしてみましたよ!トロはいつもの勢いで積もった雪の中にもどっかんどっかん入っていきましたけど、ウニは寒いし恐いのか何なのか、尻尾をまるめて動かなくなっちゃいました(;-_-+萌犬だよホントに。散歩中は抱っこせがまれても、しないようにしていたけど、 さすがにかわいそうで抱っこしちゃいました。

今日も外に連れていったときはすでに日が落ちていた&ケータイの充電が切れたので写真は撮れませんでした(*_*)ので、ウニの萌ショットで勘弁(?)してください(;^_^A

しばらくこれ貼らなかったら、順位が表示されなくなっていた~(o;_ω_)o まぁー順位なんてどうでもいいんだけどさρ(-ε- )見に来てくださったかたホントにどうもありがとう☆これからも、応援よろしくね♪banner

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

12月10日の出来事
今日は朝起きると、仕事に出かけたママからのメールが。

『外見て!雪積もってるよ

おお!雪がついに積もったか!と思って外を見てみると・・・

起きるのが遅すぎたのか、部屋の窓から見る限り、もうほとんど融けていました

僕的には残念な気持ち半分、『はぁ~よかったぁ~こんなもんで』ってな気持ち半分。

雪って積もって嬉しいのは、どっさり積もったその日の朝に、窓開けたときくらいかなぁ~自転車乗れなくなるしぃ。靴に雪入るしぃ。転ぶの警戒して歩くと、疲れるしぃ。今年は車があるんだけどね。

私の車はFRで(?)、後ろタイヤだけが回るタイプ。北海道にはかなり適していないらしい。友達からそんなことを言われ、この冬を無事に越えられるのか、不安です。

そんな車なもんで、運転するのも怖いし、それ以上にガソリンが高いからねぇ~。。さらに燃費も悪いときた!できるもんならチャリに乗りたいよ~だから雪よ、ふらんでくれ、積もらんでくれ。

そんなこんな思っていた今日の昼下がり。

今日は夜、ママも用事で私はバイト。ちょっと普通に留守番させてたのではかわいそうだと思い、眠そうにし始めたところを見計らって、2日連続のお散歩(当たり前??)に連れて行きました!ザ・疲れさせて眠らせる作戦!笑

そういえばトロはいつからか、散歩大好きになってるなぁ~!最初は初めて見る車、人、何にでも吠えて大変だった(今もだけど、ちょっと落ち着いた)けど、最近は首輪を見せると興奮して、だけどちゃんと首輪をつけさせてくれて。ドアに走っていって、ガリガリまでする。なんとも可愛らしい。ウニもそれについてってシッポをフリフリ。萌え~

そんなに嬉しいかぁ~!こんだけ喜んでくれると、僕自身も散歩する甲斐があります。

ウニも最初の頃に比べて、少しか慣れた様子(?)。けっこうスタスタ歩きます。最初は座り込んだり、抱っこをせがんできたり。それも可愛かったけど、今はトロにピッタリくっついて、警戒しながらもピョコピョコ歩いている姿がとても可愛らしいです。

いつも大体は散歩コースというのが決まっているんだけど、今日はちょっと探検がてら、初めての道も通ってみました。

住宅街からちょっと離れたその場所には、まだ雪が
『やったじゃん、トロ!コレが雪ってもんだぞ!』
と、トロのほうを見てみると、なぁーんも興味なし。ぜえぜえ言いながらただひたすら直進したり、リードに噛み付いてブンブンしたり。

せっかくなので、雪を顔にぶつけてやりました(笑)それでも、『なに?』みたいな顔してる。もっとどっさり積もったら、雪の中ぶっこんでやるからな

残念ながら、散歩でかけるときに携帯もっていくのを忘れて、画像はないんです・・・。ほんと残念!いずれ、トロとウニと雪景色!撮ってみたいと思いますので、お楽しみに。。。携帯画像だけど

今日も、家の中で撮った写真を。。。
12.9.1


12.9.2

いつも同じような画像で申し訳ないw

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さて
そんなこんな今日一日だったのですが(どんなだよと突っ込んでみる)
今日はかわいい写真がいっぱい撮れたので、ウザイくらい載せたいと思います

学校から帰り、まずはオモラシを片付け、そしてウニとトロのションベン踏みまくりであろう足を洗い。それが終わってやっと息子たちとの、「ただいま」「おかえり」のコミュニケーションをとっていた。そのときのことじゃった~

足を洗い終えたまま、ウニを抱っこしていると・・・
12.6.1

トロも膝の上に乗ってきましたトロは本当にこういうところがかわいい人に抱っこされることや、撫でられることはあんまり好きじゃないみたいだけど、気がつけばいっつも私達にピッタリと体を寄せている。

しかしきのう今日と、トロもウニもすごく眠たそう。
とくにウニなんて、もう意識が朦朧としているじゃんか
12.6.2

いったい留守番中は何をしていたんだ??まぁー大人しく寝ているわけがないよなぁー
12.6.3

まったく!ウニめっ今日は2箇所もオモラシして・・・そんな可愛い顔したって・・・許してあげっ・・あげっ・・・しょうがない。今回は許してあげるね、うーたんまだ2日目だもんね。もう少し時間かかってもしょうがないか。
12.6.4

トロは留守番中、こいつにちょっかい出されていたのかな??
お前も眠たそうだね。お前はエライよ。ちゃーんとトイレで用はたすし、部屋の中にあるものをいたずらしたりもしないし。イイコに寝てるもんね。

おっつ!うーたん!今は撮影中なんだから寝ちゃダメだよ~ぐいっ!
12.6.5

・・・・・・・・・・・・・・・。
12.6.6

それにしても、トロはさっきからガムに夢中だなぁ。
12.6.7

おお、おお。おいしいかい。
12.6.8

あららら、ちょっと硬すぎなのかな?
12.6.9

ん?ああ、噛み切りたいんだね?ケド噛み切れないんだね?
12.6.10

ブチ切れた~!いや、ブチ切れたというよりは、ブヒ切れた??笑
12.6.11

トロは激しいぜ。
12.6.12

ほら、ウニもすっごいウザそうに見てるよwwww


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初!ゲージから出しての留守番
おひさです。しばらくなまけてました

見に来てくださっていた方、申し訳ありませんm(_ _;)m

最近北海道はとっても寒くなってしまいましたが、あまりお散歩へ連れて行ってあげられないので、息子たちには季節を・・・北海道の「冬」という季節の厳しさをあまり感じさせてやれずにいます(^^; 

ポカポカ暖房の効いた部屋で、穏やかなというよりは何の面白味もない日々を過ごしているのだろう思うと、息子たちには大変申し訳ない(>_<)ゴメンネ!!世界はもっともっと広いのにね。。

さて、ネガティブな書き出しになってしまいましたが・・(´;ェ;`)

そうそうきのう今日と、ウニもゲージからだしてお留守番させてみたんです。

いやぁ~参りました私達がいるときはおしっこもウンチもちゃんとゲージの中に入ってするようになったから、コレはそろそろ?ってな感じで、ウニもゲージから大解放☆してみたんですけどね。。

いっちばん初めは、オモラシも何にもしていなかったんです!それどころかウンチはちゃんとトイレにしているし。これはスゴイ!と感激。安心しきって、またしばらくして家を空け、2回目の帰宅。オモラシ等の失敗は想定範囲外になっていました(笑)

『トロ!ウニ!ただいまぁ~

ママがドアを開け、そこにみたのは・・・・・



ゲージに入れて留守番させたら、私達が帰ってきたときに暴れて、ウンコをめっためたに踏むから、出しておいたほうがまだいいかな?とは思っていたものの・・・もらしたションベンを2匹して、ぺったんぺったんぺったんこ!!家中おしっこの手形ならぬ足型!!!このやろおおお!!!

今日もしっかりとオモラシ&ペタペタ足跡つけているし。しかも今さっきベッドの上にオモラシとみられるシミをと湿気を確認。

やっぱりまだウニは、だめかなぁ・・・

ウンチはちゃんとできるみたいなんだけど。。おしっこはまだ好き勝手しちゃう。

やっぱり一緒にいるときにじゃなきゃ教えなられないし、覚えないだろうなぁ。

つ・づ・く

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

眠たいよぅ
20051204031206
ただいま深夜の3時すぎ。夜更かしした私たちに付き合わされ、眠たくて限界なトロ。

布団に埋もれて、眠ってます。

●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

