プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。

キターーーー(゜Д゜)ーーーー!!笑
20051130180910
今、おやつに、ママの買ってきてくれたチーズを与えています。

見てくださいこの写真

かわいすぎー

最近『お手』を覚えたウニんちゅ。念願のWお手

可愛すぎっす

しかし、これを撮るためにウニをトロに近付けたり、トロをウニに近付けたり、また何回もブレたりして、撮り直したり。何回もお座りとお手をさせているうちに、痺れを切らしたトロに、指をガブッとやられました(;-_-+

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

何が怖いの??w
子犬ってかわいいですよねぇ。

何でもない物、、私たちからしてみれば、何が怖いのかわからないようなものにビックリして怯えたり、威嚇をしたり。

トロも最初の頃はそうだったなぁ今でもときどきあるけど。

今日はコイツ。

11.28.1


うにです

こいつが、床においてあったプリング●スの入れ物にぶつかって倒したんです。

そしたらコイツ、ビックリしちゃって、すっごい警戒態勢w
あまりに可愛くてしばらくその入れ物をウニに近づけたりしてイジメテやったんですけど、可愛すぎて抱っこしちゃいました

11.28.2


こわいよぉ。。。。

11.28.3


!!

11.28.4


プリ●グルスに怯えるウニ。後ろのコは何やってるんだか知りませんw映ってたことに、今さっき気づきましたw

見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

びっくり!!
11.27.1


↑の写真は、お座りしてるトロです。なんか若干顔が変になってます

え?いつもこういう顔じゃないかって?えぇ、まぁいつもこんな変な顔ですが微妙にいつもと違う、へんな顔になってるんですよ、この顔。

まーそんな話はどうでもいいか

今日ビックリしたことがあるんですよ!息子たちにご飯の上げたときのことです。

最近、誰にも自分のご飯を取られることはないと知ったのか、トロはガッツガツとご飯を食べることはなくなり、自分のペースでゆっくりと食べる様になったんです。

それに比べて、ウニは嬉しいからなのか、お腹がすいているからなのか知らないのですが、物凄いスピードでガッツガツとあっという間に全部たいらげます。

そして、トロより30秒くらい遅れてあげたのにも関わらず、ウニはトロよりも先にご飯を食べ終えました。

いつもならこのあとすぐ、トロがご飯を食べ終えるまでは邪魔をしてしまわないように、私たちが抱っこするなりしていたんですね。

しかし、今日はうっかりしていて、ウニがトロのご飯まで食べようとしたんです

そのときですよ

唸り声をあげるとともに下の写真の、赤で囲った部分がトサカのように逆立ったんです!!!!
11.27.2


初めてみました。ほんとビックリしちゃって

ネコは怒ると毛が逆立つってことは知っていたんですけど、犬も毛が逆立つとは!しかも、モヒカンみてぇだ!!!

そうとう、怒りが沸いたんだろうなぁ。。。びっくり。

他のワンチャンも、怒ると毛が逆立ったりしますか??

見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

祝☆うーたん『お手』習得
200511270021132
20051127002113
聞いてくださーい(*^_^*)

ついに、ウニもお手を覚えました☆

この写真は、やらせじゃないですよ(笑)ちゃーんとウニが自分でお手をしたところをパシャリ☆

この子は、なかなか物覚えが悪くて(トロが良すぎたのかな?)テコズリました(;-_-+教えはじめてから、約一ヵ月くらいですかね?

気付いたらうちは、ご褒美のおやつ等、間食はほとんどあげていなかったので、一日2回のごはんのときにしか教えることができなかったから、これくらいかかっても、しょうがなかったかな…

でも無事に覚えてくれて、本当に感激でした(o^o^o)
あ、あとトイレもちゃんとできるようになってきましたよ!

一緒にいるときはなるべくゲージからだして、クンクンし始めたり、そろそろするかもなと思ったらゲージに入れ、ちゃんと用を足したらすぐにゲージから出してあげて誉める…このやりかたでなんとかウニにトイレの場所を理解させることができそうです。

けど、なんかゲージに入れるとすぐに用を足してアピールしてくるようにさえなりつつあるんだよなぁ!もしかしたら、トイレの場所を理解しているというより、ゲージに入れられたら、用を足せば出してもらえるって 思ってたりして(^o^;

ちゃんとトイレの場所として理解して頂戴ね!うーたん☆

見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふてってます(;-_-+
20051126232417
ツタヤで借りてきたアンガールズのDVD見ていたら、テレビに向かってワンワンしはじめたので、ゲージ行きとなったトロ。

アンガールズに吠えていたわけじゃないんですけどね(^o^;動物園のシーン(?)で、テレビに映った動物に吠えていました。

最近のトロは、テレビのなかの動物によく反応してます。ちょっとかわいい(o^o^o)

見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こら!なまけるな!
『とろ?おすわりは??』

トロはイイコなんですよ餌がなくても、ちゃーんとお座り、お手、おかわり、伏せをやるんです(ノ´∀`*)親バカだなw

けど、いいこいいこだよ

ほら、みなさんに見せてあげようじゃないか!数少ない芸のうちの一つ、『おすわり』です!どうぞ( ・ω・)∩

11.25.1


ほらね~??ちゃんとお座りしてるでしょ~

じゃぁ、今度は別角度から!カメラさん!おねがいします

11.25.2


・・・。

うぉいっ!!!!

イイコにお座りしてると思ったら・・・。しかもそれは頭を置く「枕」っていうものですよ!?椅子じゃありません

けど、パグって普通のわんちゃんのようにお座りすることってできないですよね?多分うちだけじゃないと思います。パグ特有の『パグ座り』

なんか、女の子座りと言うか。。内股でペチャっと座ったり、あぐらをかいたような座り方をしてることが多いです。その他はこの写真のように、何かに座ったりそんなパグのお座りが僕たちはダイスキです

今日はおまけ付

そのおまけとは・・・・

僕が今日の講義中に描いた、トロの絵です(笑)

11.25.3

今日の一番上の写真を見て描いたんですよ!かなりリアルに描写しました。ちょっと怖いです

見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

二匹仲良く
200511231318052
20051123131805
仲良くひとつの給水機から水を飲んでます(;^_^A

自分のがあるんだから、自分のヤツから飲めばいいのに…

おまえたちは仲が良いんだか悪いんだか。

でもかわいいよ!仲良ししなさいね(*^_^*)
セクシー入浴画像(ノ∀`*)
20051121235109
初めてアップします☆

トロとウニの、セクシー入浴画像!!笑

風呂に少しお湯をためようと思ったら…止め忘れて、満杯に( ̄□ ̄;)!!

洗濯に使ったんですけど、思った以上に洗濯に使う水が少なくて、かなり余っちゃったんです。

だから息子達を入浴させました(o^o^o)あっ!言っときますけど初めて風呂に入れたわけじゃないですよ!笑

こんなに沢山の水に浸かったのは初めてだった息子達。

水のなかに入れようとするとMAXに暴れ回ってこちらまで水浸しになるほどでした(^o^;

犬って初めてでも泳ぐと思って、ドボンと入れたら、トロったらそのまま頭のてっぺんまで水に浸っちゃって…ガハァと言って水から出てきたその顔は珍獣としかいいようがなかったかな?笑 かなり笑ってしまいました(^o^;

二匹ともお風呂は嫌なんだか好きなんだかって感じですね!嫌じゃないけど、もう少し丁重に僕達を扱ってね!と言われちゃいそうですけど(;^_^A

でも二匹とも綺麗さっぱりしたし、特にトロはにおいもいくらか取れたし、ケツも絞ったし、良かったです!ただトロは抜け毛が多い…マイッテマス(゜_゜)(。_。)

見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

トロブーの不満
服を着替えようと、クローゼットを開けるとすぐに中に入って探検しようとするトロ。

ウザイので、洗濯籠のなかに入れてみました。
11.18.1


なんでこんなところに入れられなきゃならないの

おぉ~おぉ~不満そうな顔しているな
11.18.2


脱力感たっぷり。。ほんと人間みたい!
11.18.3


見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

嫌がられっぱなし!笑
今日、僕がギターを掻き鳴らしているときのこと・・・

11.17.1

ねぇ・・・僕もそっちの部屋入れてよ・・・遊んでよぉ
『ん゛~

なんだ~?トロ。かまってほしいのか??
父ちゃんは今、おまえに来られると迷惑なんだ!お気に入りのギターに傷でもつけられたら、たまったもんじゃないからねっしっしっ

11.17.2


・・・・・・・。なんだよぉ~そんな寂しそうな顔するなよぅ

わかったよ・・・。ほらおいで

11.17.4


トロ、おまえ眠たいんだろぉ~?全然抵抗しないし。かわいいなぁ~このまま、寝ちゃったりしたらもっとかわいいよさっ!ネンネ②
11.17.3

って言ってるそばから暴れだしたなんだなんだ!何が不満なんだよ・・・『別に抱っこして欲しいわけじゃない』と言わんばかりの暴れようだな

せっかく遊んでやろうと思ってギターも片付けたのに・・・おまえは何がしたいんだ!トロよ・・・好きにせぇ・・・( ̄へ ̄)ノ" ポイッ

よしっ!じゃぁオレはうーたんとあーそぼ
11.17.4

うーたんあーそーぼー


うーたんは、イイ子なんですねぇ~パパのことは好きですかぁ~
11.17.5


パパはうーたんのこと大好きですよ~パグと違って、コイツはまったく臭くないなぁ~!むしろいいニオイまでするぞクンクンクン
11.17.6


見ての通り、ウニは嫌がっています・・・(涙)思いっきり、手を突っ張って僕を近づけまいとしています・・・でも嫌がってるところがまた可愛いんだこれっちょっと危ない?オレ

11.17.8


『もう、いい加減にして欲しいワン眠たいんだから

こうして、息子たちにさんざんに嫌がられたお父さんは、『コレが父親のサダメなのか・・』とぼやきつつ、あてもなく家を出たのでした

<見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お気に入りの場所
昨日の夜も雪が降っていたみたいですねすこし積もってました!

そんな今日の出来事。。お昼過ぎですかね。

『はぁそろそろバイトの時間だし、車、動かす前にちょっと暖めるか!』

ほんの1分くらいなら家の鍵、かけなくてもいいよな!ダッシュでいってこよう

そしてダッシュで車のエンジンをかけ、家に戻りました。

ふぅ~今日もやっぱさみぃや

あれ??部屋の中にトロの姿が見当たらない・・・

名前を呼んでも出てこない。(来たことは一度もない。笑)

ベッドの下にもいない

もしや・・・まさかこんな短時間の間に泥棒

そんなバカなそんなことあるはずがな・・・

あっ!
11.16.1


あ~!!!
11.16.2


み~っけそんなところに入り込んで~!
いっつもダメっていってるでしょ!

ここはクローゼット 大好きな「パパの靴下やパンツ」がいっぱい入っているカゴの上。

その上ですっごい眠たそうに寝そべっているトロ。

11.16.3

僕、悪いこと何もしてないよ?靴下もパンツもいじってないよ?

『ん~・・・まぁ、今回はかわいいから許してあげるこの中には入っちゃダメですよ

11.16.4

はぁ~い。わかったよぉ説教は終わり?じゃぁ、おやすみなさい

まったく。でもきっとすっごいフカフカで気持ちいいんだろうな悪さもしてないしてないみたいだから、許してやるか

見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひさびさのお散歩。
今日の朝、家を出ると、うす~くですけど雪が積もっていてビックリしましたぁ

もう、季節は冬ですね…ハンパなく寒いです~((´д`)) ぶるぶる

そんな今日は午後から暇な時間があったので、お留守番をする息子達のもとへ

ただいまぁ~外はすっごく寒いよ~お前達はお部屋でお留守番してる間、寒くはないかな?暖房つけっぱだから寒いわけないか!

外はもう冬だよ~日も短くなったしね。

窓の外を見ながらトロと話をしていました

外を見つめるトロは、なんだか物悲しい顔の表情。まるで自分の生まれた星と仲間達を思うE.Tような、いやE.Tそのものの表情をしていました

そういえば最近お散歩連れて行ってあげてなかったもんなぁごめんよ、トロ

よし、わかった外は寒いから、お前達を外に出して風邪をひかないか心配だけど(半分は自分が寒い&眠いから嫌なんだけど)お散歩行こうかっ

さっそく息子達に服を着せ、散歩の用意をし、僕自身もしっかりと着こんで準備万端

久々のお散歩に、トロはリードを見せた瞬間から大興奮

リードを振り回すトロ


あ゛~わかったからっ ブンブンしちゃだめ。
わかったわかった、君は強いんだよね!はいはい

絡まる1


あ~からまっちゃうから、あんまり個人行動しないで
こらっお座り

絡まる2


トロ・・・グルグルになってんじゃん ちゃんと散歩できるのかなぁ~ トロ一匹の散歩でも大変だったのに。。

ガチャ

ドア開き待ち


僕がドアノブを引く瞬間を見逃すまいと、目をまん丸にしてます

ツバを飲み、恐る恐る扉を開けると・・・

あぁ~やっぱりトロ氏の興奮は爆発した~

外に出たときにはもうすっかり陽は落ちていて、写真に収めることができなかったんだけど、まさに↑にある写真が外になっただけ。

さらに人にも、車にも、吠えまくり。遊んで遊んで~って吠えてるんだけどね。トロ、お前のおかげで近所の犬達が遠吠えを始めちゃったよ

久しぶりのお散歩で嬉しくてたまらないだよな。
あんまり散歩連れってあげてないオレが悪いんだよな。。

『そうだとりあえず走ろう走って疲れさせよう!』

と、ダッシュしようとすると足元でコイツが・・・

散歩怖い

こんな顔で見上げてるんです

どおしたの~怖いのかい!そうだよなぁ~まだ外に出たことすら、そんなに回数ないもんなぁ

まだ外に慣れていないせいか、僕の足元にピッタリくっついて離れようとしないのです~

これじゃ走れない・・・

つーか、トロもウニも足元をウロチョロするから、歩くのもままならないんだよぉ

あぁ~もうトロは行きたいところにいってくれあとはウニんちゅとルンルン散歩するからさ

なんて思いながらも、できるはずもなく、気がつけばトロにリードをひかれ、ウニは抱っこしていました

≪帰宅≫

ムリヤリ2ショット

楽しかったか??あ~ほんと疲れたよ

パグは無駄吠えしないなんて話、うそみたい

ウニアップ

それにしてもお前はかわいいなぁ~また、ウニとは!お散歩したいなぁ


テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

☆新装開店☆
うはぁ~疲れたぁ~

今日gooブログさんから、こちらのFC2ブログさんへとお引越ししてきました

機能がすごいですねぇ~!こんなに沢山の機能がついてて、無料ダなんて魅力的です

まぁそれなりに、ここまでやるのにちょっとてこずったケドね
なんたって晩飯食うのも忘れて、夕方の5時からぶっ通しで引越し作業してました
過去の記事も全部こっちにコピペ(コピーして貼る作業)したんで、マジしんどかったです

ま、それもこれもこれから、このブログをみなさんにより楽しんでもらうためだと思えばなんのこっちゃないっす

さて、前説はこのくらいにしておいて・・・と。

今日はいい写真が沢山取れたんですよ

朝(もう昼近かったかな?)、ボクがトロとウニのところへ行くといつもと変わらず、二匹とも熱烈な歓迎をしてくれました。半日会わないだけで、こんなに喜んでくれるなんて・・・この子達だけです

まだ寝起きで眠いのか、ボクから少し距離を置いて座り込んだトロ。なんかかわいいなぁ~と思って、まず一枚

すると・・・

うぅ・・・腹ペコなんです!


どうしたんだぁ~トロ!お前・・・泣いてるのか

トロ『えぇ・・・もう腹ペコで、正直つらいでやんす

パパ『そうか・・・カワイソウニ!さぁ、オナカいっぱいお食べなさい

山盛りに盛られたご飯を目の前に、トロは嬉しくて嬉しくてブルブルと身震いしていました(実際は、オナカすきすぎてたのかな!?)

やっとご飯にありつけたトロ。。
そのすぐ近くにトロを熱く見つめる一人の少年が。。

パパ『おや!?君はここらでは見かけないような、品のあるコだねぇ。しかしそんなに痩せてしまって。君もオナカがすいているのかい?』

ヨダレがたれるから


ウニ『はい、もうヨダレが溢れそう・・・でももったいないから上を向いていよう・・・あぁ~のどが潤う~』

パパ『そうか・・・カワイソウニ・・・さぁお食べなさい

ウニ『わぁ~い』

こうして二人は仏様のようなお父さんにご飯をいっぱい食べさせてもらって、幸せだったとさ

って、なんだこれっ自分にムカつくわ!そもそも寝坊して餌あげるの遅くなってしまったボクは罪びとですね・・こんな可愛い息子達に腹をすかせてしまってごめんね

そうだこれで許してもらえるかな?
おいしそぉ

(フフフ・・・もうコイツ目がになってる

ほれ!うにんちゅも食うか??
見えてくる②

(こいつなんて手に穴が開くくらい見つめてる

こいつらは、食べ物に目がないからな
よぉ~し今日は遠慮は要らないぞっ!食え食え~

こんだけ食べたら、もぉ~父ちゃんが寝坊したことも忘れちゃっただろぉ~

オナカにいっぱいになったトロは僕のあぐらの上で、ウニは腕の中で、食後ののんびりとしたひと時を過ごしていました。

トロなんて自ら乗って来ちゃったりして!ホントこいつはこういうところが最高に可愛い

ん??なんだウニ。。僕もまだ食べたいよ??なんのことだ、もういっぱい食べたよ。トロだってホラ、オナカいっぱいで休んで・・・

中継です

ウニ『トロ兄ちゃん、なんか食べてるよ!?』

うげげ~まだ食うのかぁなんかガジガジしてるとは思ったけど・・・てか、それは食いもんじゃない、立派な木のおもちゃだぞ

なんでもかんでも美味しそうに食べやがってもう・・・なんど言っても聞かないし。そんな美味しそうに食べられたら怒る気もしないよ

だから一つだけいっとく。よく噛んで食べなさいね

って、そんなばかな!明日から『お前のご飯は木と紙』の刑です

新装開店し、これからももっとみなさんに楽しんでいただける記事にしていきたいと思っています。これからもトロ&ウニ&そしてパパママのこと応援よろしくお願いします。banner

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

料理長トロ
料理長トロ

厨房のトロ氏。的確な支持をママに出しています。

もっと細かく、速く刻みなさいよー、そして下に落としなさいよー!

なんて(^O^) おこぼれなんてありませんからー!残念っ!


テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

二人並んでパシャリ☆
二人並んでパシャリ☆

同じネタ続きですが…

なかなかいい写真とれないですよぉー(^o^;

まぁこの写真は十分かわいくて良くとれているんですけどね。

今はウニにお手を習得させようと思っているのてすが、なんのこっちゃと言うような表情をしています(;^_^A

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

早くチョウダイ!
更新遅れてしまいました!見にきてくださった方、申し訳ありません( -_-)

今日はきのうのワンシーンを。

早くチョウダイ1

「早く早く。その手にもってるの頂戴。(トロ)僕も、(ウニ)僕だって、イイコにお座りできるんだよ!」
早くチョウダイ2

ねぇねぇ早く頂戴よぉー。

ウニは待ちきれずに立ち上がってしまいました(;^_^A

コイツはなかなかすんなりとお座りしない&もたないです。すぐに立ち上がっちゃう!

うにー!そろそろ覚えてくれないと優しいお父ちゃんも、ココロを鬼にして厳しくするぞぉ(;-_-+


テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

ごめんねウニ!
ごめんねウニ!

パパに抱っこされてウニんちゅはすっかりごきげん(o^o^o)

いやご機嫌なのは私でした(^o^;

今帰宅したら、ゲージの中はうんこだらけ…

うに、こんなところに閉じ込められて臭かっただろ~

ごめんなぁ。もう少し。もう少しでトイレのことちゃんと教えてあげるからね!
そしたらトロ氏と一緒にゲージのお外でお留守番しようね!

ウニを抱っこしてそんなことを考えているとはいると…
トロ氏はなぜかウニのゲージの中へ。

トイレやチーズのベットの上の匂いを嗅ぎ回したあと『悪くないねぇ』とでも言わんばかりに、おっちゃんこしちゃいました(^o^;

ごめんねウニ2


もともとトロのベットだったから気になるのかな?

自分のゲージに入れられるのはいやなくせに、呼んでも、一度ゲージの扉を閉めてから開けても出てきやしません。

変なヤツ(;^_^A


テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

寝て曜日
今日のトロ&ウニ&私たちは昼過ぎまで寝て、夕方からお昼寝してと、寝てばっかりの『寝て曜日』でした。

トロはいっつも一緒に寝ているのですが、気づいたら私達の頭にぴったりと体を寄せていたり、私達の間に潜り込んだり、首の上にかぶさっていたりに(コレは寝苦しい!というか、苦しい!)、肩の上に頭を乗せているなど、ほんっと「なんだコイツゥ~(*ノノ)キャ」と思うくらい可愛い行動をとります。

寝顔ってたまらないですよねぇ~。無邪気に仰向けになって寝ていたりすると、たまらないですよね!

でもあまりに可愛くて、頭をなでたり、抱き寄せようとでもしようもんなら、フテブテしいにも程があるというような表情を見せながら、そそくさと逃げていきます(;´Д`A ```かわいんだか、かわいくないんだか。笑

寝て曜日


あっそうそう。うちのトロ、大勢の子供の声、というか子供の声に異様に吠えるんですよね。ドラマやCMの中の子役の声とか、外を散歩している幼稚園児の声など。。CMで言うと、「青雲ク●ーン」さんのCMなんかには激しく吠え掛かります。

何が嫌なのかはわからないんですけど(´ヘ`;)今日もドラマの中の子役の声に吠えていたもんですから、面白がって私達二人で、「青雲クリー●」さんのCMの真似をしたんですよ。したらもう・・・吠える吠える。笑 おもしろくって、しつこくやっていたら、慣れてしまったのか、まったく反応しなくなっちゃいましたけど(;´Д`A ``` 子供の声というか、なんなんでしょうね。甲高い声が嫌いなのかな?私達が子供の声を想像してだした声にも異様に怒って、気が狂ったようにクルクル回っていました。

っていうか、こんなことしてゴメンねトロ(^^;)

☆☆☆☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆☆☆☆

ウニんちゅです。笑
寝て曜日2


ゲージから出してよぉ~と柵をペロペロ。

ゲージの扉をチャッチャカ②する姿を、動画で載せたいと思っていたのですが、あまりにも動きが早すぎて、携帯のカメラじゃぶれすぎちゃってダメでした(^^;

ていうか、他のかたのブログを拝見していると、みなさんの写真、とーってもきれいですよね!高性能デジカメでもお使いなのかしらん(?_?)

「かわいいポーズをとれ!」と犬に命令するのも無茶な話しだし、可愛い行動ってものは、動きが激しかったり、一瞬の出来事だったりするもんで、僕の使っている携帯カメラやデジカメじゃぶれすぎちゃってなかなか撮影がうまくいかないです( p_q)

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

遊びつかれて
今日はママの実家へ遊びに行ってきました(^O^)/

ママの実家では、おばあちゃんやイトコのみんな、叔母さんが、数ヵ月前に一度対面したことのあるトロの成長ぶりはもちろん、初めて顔を見せに行くウニのことをとても楽しみに待っていてくれました☆

トロもウニも、かわいいかわいいとかまってくれる皆さんに、大喜び。いつもはめったにもらえないおやつまで与えてもらってお腹もいっぱいで最高に幸せだったと思います(^O^)/

あ、あとし感動したことが一つ。ママの実家でトイレをどうしようかと心配していたのですが、床にトイレシートを敷いておいたら、トロはちゃーんとそこで用を足したのです☆なんて偉いんだろうと感激しました!笑 トロはもうトイレ完璧だなぁ!!

ちなみに、ウニのほうはいたるところにぜーんぶオモラシしちゃいました(^o^;

これからウニのシツケ頑張らないとなぁ。

遊び疲れたウニ


この画像は遊び疲れて眠るウニ。ちょっとやそっと触っただけじゃ動きませんでした。こんなに沢山の人にあったことすら初めてなのに、たくさん可愛がってもらっちゃったし、疲れたんだろうなぁー(o^o^o)幸せそうな寝顔。なんて可愛いのだろう、とメロメロになっちゃいました♪

遊び疲れて2


こちらも遊び疲れて眠っています。楽しかったねトロ☆いつも暗い部屋でお留守番させてごめん。またみんなに遊んでもらおうね!!

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

トロは甘えん坊
いつもいつでも私達の足元にぴったりくっついて離れないトロ。座っているときも、部屋内で私達が少し移動するだけでも、ぴったりくっついてきて、私達の顔を見上げています(*^-^*)

トロは甘えん坊


この写真は、ママが洗濯物を干している間、ベッドの上に飛び乗ってきて、ガムをくちゃくちゃと噛み鳴らしながら干し終わるのを待っているトロです。

ウニもとっても甘えん坊だけど、トロには及ばないかもなぁ~

ほんと可愛いやつですよ


テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

トロ&ウニ劇場
今日は沢山の写真撮りましたよ~!
フンガフンガ


『フンガフンガ!僕の友達を紹介します!チーター、またはヒョウくんです!お友達の中でも一番付き合いが長いんじゃないかな?この子とは、僕がパパとママのところに連れてこられたときからの付き合い。いわゆるマブダチだね★しばらく姿を見なかったけど、久しぶりに会えて嬉しいんだ!フガフガ・・・』

この人形。トロを迎えたときにペットショップさんからプレゼントしていただいたもの。こやつの糞尿にまみれ、臭いわ、汚いわで、しばらくトロの手の(口の?)届かない場所へと放置されていたのですが、久々に見つけだしてトロが遊びたそうにしていたので、しょうがなく引き渡しました。するとトロはすっごい嬉しそうにフガフガと激しい鼻音をたてながら、咥えては振り回し・・・遊んでいました。

『ボクも遊びたいよぅ。』
ボクも・・・



お前はトロのものばっか欲しがるんだから。

やっぱり子供ってどの動物でも同じですよね。他の子が楽しそうに遊んでいるものが欲しくなったり、美味しいといって食べていたら取り上げてみたり。

ウニだけじゃなく、トロもそういう部分は間違いなくありますが、ウニのほうが強いんですよね。。トロは気弱で、いっつも取り上げられてばかり。

だから今はウニのこと抱っこして、久しぶりにチーター君との再会を果たしたトロの時間を邪魔しないようにしています。



僕も遊びたいのに・・・いっつも抱っこされてばっかり!

でもどうしようもないやぁ~パパにはアームロックかけられてるし。
抱っこはいや



『ん?』
ん?


『クンクン。。グゴゴォ。クンクン。。。あぁ・・・懐かしいニオイだぁ~興奮する~チーター君!』

ウニ『・・・。』
クンクン



ん??ウニちゃん。なに見てるんだよぉ!

チーター君と遊びたいんだなぁ?だめだめっ!チーター君はわたさないよ!
だめだめ!



『あっ!落としちゃった!ボクのチーターくん♪ごめ・・・』
落としちゃった



『キター!!!!』
!!!!


トロ『!!!!!!!!!』

っと、バカ父ちゃんの妄想で勝手にセリフつけちゃってますけど、本当にこんな状況でしたよ(笑)

今日は久しぶりにデジカメつかって撮影してみて、結構いい写真が沢山撮れたので、漫画風に載せてみたのでした♪

くだらない記事につき合わせちゃってごめんなさいね♪



テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット


●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

