プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。

おめかし☆
今日は、とあるペットショップに行ってきました。

ペットショップって、すっごい楽しいですよね!かわいい子犬や子猫がたくさんいて。

今日はボストンテリアの女の子に浮気してしまいました(;^_^A

まあ、それはさておき、ペットショップでは車にワンちゃんを乗せるときに抜け毛やおしっこ等でシートが汚れるのを防ぐマットのようなものを購入しました。
最近車を購入した私。これで息子達も一緒にドライブへ行けます♪と言っても北海道はもうすぐ深い雪に覆われますが( -_-)雪降る前にどこかドライブにいけるといいなぁ!

そしてペットショップを思い切り満喫したあと、近くの100均へ行ってきたのですが、いまどきの100均ってすごいですね!こんなものまで?というようなものまで売っていて驚いてしまいました。

ペット用品も豊富に取り扱っていて、今日の画像で息子達が来ている服も実は100均です(^o^;

おめかし☆


意外といいでしょ?あっ、でもトロのポロシャツと、ウニのタンクトップは210円でしたが。二匹とも実は重ね着していて、中にきているシャツが100円でした(^O^)なんだかトロのは少しサイズが小さかったかなぁ?って感じなんですけど、いい買い物をしたと満足しています。

ウニのリードと首輪も100均で購入しちゃったし☆たぶん子犬の間しか使えないとは思いますけどね(^o^;生活苦な私たちにはとてもありがたい商品でした(^o^;


テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

ウルトラマントロー
ウルトラマントロー

遊ばれてます(;^_^A

それにしても皮膚の伸びること!パグの特権のひとつでもありますよね☆

最近は(最初から?)いじられキャラなとろ。少しご立腹(^o^;これは運命なのだよ、トロ。立派な芸犬になってね!冗談

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

こらぁ!!
うにちゃん~!!!

トロが私の手にじゃれ付いている隙を見て、ウニがトロのオシリをクンクン・・・

こら!!


汚い話になってしまいますが、ウニはトロとじゃれあっていると、ふとした隙にトロの大事なところを舐めているんです。

しかもそれまで激しく取っ組み合い、抵抗していたトロもその瞬間にスッっと大人しくなっちゃって・・・ なんだか見ていて複雑な気持ちになってしまいます(;´Д`A ```

ウニもウニだけど、大人しくなるトロもどうかと・・・

お座りとかの前にやめさせるようにシツケたいです(´ヘ`;)

なかなかウニとトロが仲良くならなくて悩んでいます。
ウニをゲージから出すと、二匹は激しく取っ組み合います。ウニは尻尾を振っているので、きっと遊んでいるつもりなんだろうなとは思いますが、トロはどうやら本気で迷惑みたいなんです。あまりにもウニが調子に乗ってくると、トロは狂ったようにシッポを丸めてグルグルと家の中をパグ走りで駆け回り始めます。

はぁ・・・なんとか仲良くさせる方法はないだろうか。

ウニに、トロにちょっかいを出させないようにしつけるって言うのも不自然だし。

困りましたぁ(;´д`)トホホ

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

うにうにo(*^▽^*)o~♪
ウニちゃんをメインでパシャリ☆
うにうに


うしろにもイイコにお座りするとろくんが写っています(o^o^o)

ウニはお座りのほうはだいぶ覚えてきました。まだすんなりとは座ってくれませんが、これをすると何か食物をもらえる、いいことがあるということはわかってきたみたいです。

今日は初めてママ手作りのご飯を食べた息子達。変なものあげたとか、ママの料理がどうとかじゃなく、明日のウンコが少し心配(;^_^A

内容はお米とキャベツとじゃがいもと豚の挽肉のごちゃまぜ☆すべての食材に熱を加えて(茹でて)あげました。

二匹ともおいしそうにがっついていましたよ\(^O^)/

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

なぁに?
トロトロトロ…っとママが連呼したら、頭がおかしくなったんじゃない?とでも言うかのように首を傾げたトロでした(;^_^A
なぁに?2


テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

いい夢見てるか?
いい夢見てるか?

空の容器に顔を突っ込んで…きっといい夢を見ていることでしょう(o^o^o)

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

はぁーねむいよぅ
ウトウト…この体勢とってもかわいい(*^_^*)
はぁーねむいよぅ


テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

言う事聞くやつ、聞かないやつ
今日はその『お座り』の状況を動画で(笑)→リンクテキスト

トロはなぜかじゃれてくるウニにおかわりをしています(;^_^A

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

おすわり
今日も待てのツーショット。
おすわり


今はイイコにお座りをしているけど(とろは待ちくたびれて伏せしかけてるけど。笑)ウニはなかなか言うことをきかないですね。

仕付け方としては、食物をあげるまえにかならず強い調子でお座りと号令をかけながら、強制的にお尻を押さえ付けるというやり方です。  

トロは一日でおぼえてくれたのになぁ!

ウニはまだ飛び跳ねたり、エサがなかなかもらえないと、おもちゃに興味が移ってしまったりです。

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

ツーショット☆
二匹並んでお座りのツーショットです☆

ツーショット☆


エサを前にして二匹ともとってもイイコにお座りをしています!かわいい☆

トロはエサを前にすると、勝手にお座り、お手、おかわりを完璧にやるのですが、ウニは今のところお座りオンリー。そしていまいちなできです。

これから、お手やおかわり、そしてウニには『バーン』と言ったら倒れるように教えたいなと思ってたりします(;^_^A

まだトイレなどの仕付けも無に近い状態ですから、これからしつけの状況なども報告していきたいなと思います。

ちなみにトロはトイレのしつけ、ほとんどしていないんてす。勝手にできるようになったというか(;^_^A

トイレ以外の場所でしたら怒ったりしたんですけどね!ほとんど自然な流れで覚えてくれたので、ウニのトイレのしつけはどのようにしたらいいか、ちょっと考え中です(^-^)

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

ツチノコ!?
ツチノコ??


ママのストッキングで遊んで、やめさせてもやめさせてもシツコク遊ぶので、かぶせてやりました(笑)

ひどい!と思われる方もいらっしゃるでしょうが(;^_^A

トロも何がなんだかわからないといった表情をしていました(;^_^A

かなり笑わしてもらいました、トロさんくす!

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

ぐったり
とろくん、かなりくつろいでます(o^o^o)

ぐったり


プロレス技かけているわけじゃないですよ♪

こうして膝の上なんかで、くつろがれると嬉しいです。

最初の頃は考えられなかったからなぁ

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

遠い目~♪
最近は朝早~くにコイツに叩き起こされ、寝不足な私たちですが

遠い目~♪


コイツも負けじと眠そうです(;^_^A

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

僕も食べたいよー!
いま『むしりタラ』で一杯やってるんですが、トロがおねだりしてきます(;^_^A

僕も食べたいよー!


ホントいやしいんだから!
私たちの食事中にもずーっとおねだり。もぐもぐする口をペロペロなめってきます。

うっぜー(*_*)笑

表情はとってもかわいいんだけど、それと同じくらいウザいと感じてます。笑

今日は初めてトロをゲージからだして留守番させたのですが、トイレもちゃんとしてるし、部屋を荒らした形跡もないし、なんてイイコなんだろうと感激しました☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ペロォーン!!
今日トロを連れて病院に行ってきました!

アカラスによる症状は、完治したと言ってもいいくらいに回復し、毛も生え揃いました。

先生『もうこのまま様子をみてもいいと思います』

本当ですかぁ??やったー!!

約2ヵ月の闘病(おおげさですが。笑)思ったよりも早く治ってよかった☆

体重も10日まえより0.7キロも増えていたし!

この調子でトロもウニも健康でスクスクと育ってほしいと思います(*^_^*)
ペロォーン!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ひっぱりあっこ!
すっごいいい写真が撮れました!

ひっぱりあっこ


引っ張りあっこをするトロとウニ・・・

かわいいなぁ~★

しかも二匹ともバッチリカメラ目線!

キマってるよ~坊や達(^-^)//""ぱちぱち

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なあに??
すっかり遊びつかれた様子のトロ(´ー`)

なあに??


床にぺったり貼り付くようにへたり込んでしまいました。

その姿を見て喜ぶ私達のことを不思議そうに見ています

テーマ:日記 - ジャンル:日記

つかれたぁ!
今日はたくさんお客さんが来て、疲れたみたい(o^o^o)
つかれたぁ!

やんちゃなトロと、抱っこするとおとなしいウニ。

興奮して噛み付いてくるトロの人気はちょっとウニに負けています(笑)

甘噛みはやくやめさせないとなぁ…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大きくなったなぁー
前回同じアングルで撮影したときは顔がでなかったのに。
トロ立ち


いまじゃ完全にでとる。おっきくなったなぁー!
大きくなったなぁ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

!!!
や…やっ…やめっ…やめて!!

!!!


ウニの表情、かなりいいです(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

勘弁してよぉ~。
あまりにしつこいウニから、壊れたキャリーバックの中へと逃げ込み、安心しきっていたトロ。。

勘弁してよぉ。



しかし、その中までトロが入ってきて、うんざりしている様子のトロですw

テーマ:日記 - ジャンル:日記


●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

