プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。

いたい!!
じゃれているのでしょうか。。。

トロとウニをゲージの外に出して、遊ばせているとずぅ~っと噛み付きあっているのです。

最初の頃はトロが逃げ回っていたのですが、最近はトロも負けじと戦っております。

シッポをフリフリ、遊びたくて飛び掛るウニと、それがいやで軽くおっぱらおうとするトロ。次第にエスカレートし、止めざるをえないような状況に・・・

見ていてこっちがいたいんです。

いたい!!


ウニの歯は乳歯だけあって、とっても鋭いです。その歯でトロの顔めがけて噛み付き(今日の画像がその瞬間です!)トロの顔はビヨ~ンと伸びてます。伸びるところならまだよしとしても、アゴや、もはや口といってもいい部分まで噛み付かれて、こないだなんてアゴ中キズ&カサブタだらけになってて、これはやりすぎじゃないかとビックリしました。

どうなんでしょう。止めたほうがいいのか、止めないほうがいいのか。

きっと本気の喧嘩ではないんでしょうけどね。。人間が手をだしちゃいけないのかな?でもトロが降参してしまってからでは遅いんですよね。

う~ん・・・

ヤンチャ盛りな男の子だから、これくらいケッコウなことなのかな~(;´Д`A ```



テーマ:日記 - ジャンル:日記

トロのかわいいとこ
木でできてるホネッコで遊んでます\(^O^)/
トロのかわいいとこ


普段は寄ってこないし、抱っこしようとすると逃げるトロだけど、おもちゃを与えて放置すると、何気なく膝の上や、足元に寝そべって遊ぶんですよ!それがすっごいかわいい(*^_^*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

こらぁー!!
少し目を離すとこれだもん!

こらぁー!!


今はママの食べ終わった食器をペロペロ。ちゃんとエサやってんのに、意地汚いトロ。

しまいにゃティッシュを始めとして他にも雑誌やチラシなどの紙を…まるでガムをクチャクチャ噛み鳴らす絵に描いたような悪ガキの表情でこちらを見ています。

テメー!紙でいいならご飯あげないよ!と叱り付けてもこれっぽっちも反省の色はなし。

まったく。お手やお座りの覚えは早かったのに、肝心なことは覚えないんだから(;-_-+

最近じゃゲージの外ではもちろん、中ですら違うとこにおしっこするし。ばかーヽ(`Д´)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カンガルーウニちゃん!
いま服んなか入れて遊んでます。

カンガルーうにちゃん!


身動きとれなくて若干不満なご様子(^o^;

最近はもちろんトロも可愛いですが、ウニの抱っこするとおとなしいとこや、ワンちゃんらしい表情などにメロメロな僕です。

今日は病院にワクチンをうちに行ったのですが、咳がでているのでその薬を処方してもらっただけで終わりました。

あーこいつも通院することになるとは(;^_^A

テーマ:日記 - ジャンル:日記

治ってきたぁ☆
おひさです。相変わらず不細工です(笑)

治ってきたぁ☆


内服薬に変わってから、数日が経ち、トロの患部はかなりよくなってきました!

脱毛し、赤みがかっていた地肌もすっかりよくなり、産毛がうっすらと生えてきました☆

よかったぁ!!

しかし・・・。睾丸がどうみても普通じゃありません(;-_-+

病院の先生は、両方の大きさは多少違うものなので大丈夫と言われたのですが…。

腫れぼったい感じ。今週中に、もう一回きいてみよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おかわり・・・。
おかわり・・・。


ふてぶてしい表情ですね(^o^;

でももらえもしないのに、しっかりするんてすよね。かわいっす!

今日は病院に行きました。アカラスのほうがあまり良くならないので、今日から内服薬にかわりました。アレルギーのほうは、良くなったので(むしろアレルギーだったか謎ですが)食事制限もなくなりました。餌の量、少し少なめだったので今日から少し増やしてあげられます♪

あと睾丸が片方だけ大きくなっていて心配だったのですが、問題ないといわれて安心しました。でもチンチンから膿のようなものがでているので、若干安心しきれていません。

ちなみにきのう買ったバックはまったく意味なし。やっぱり外を自分の足で歩けないのは嫌らしいです(;^_^A

テーマ:日記 - ジャンル:日記

キャリーバッグ?
いえ、ふつうのディスカウントな衣料店で買った普通のバックです(o^o^o)

キャリーバック??


リサイクルショップで購入したキャリーバックはあっというまにトロにぼろぼろにされてしまいました(T_T)/~

なぜこのバックを購入したかというと…

病院までの交通手段がチャリしかないのにトロは籠が嫌いで暴れ回って乗せていられないのです。なので、わたしも歩かざるをえない状況に…しかしこれは距離が結構あるのでツライ!

しかも診察前にあんま運動させると診察に支障をきたすかもしれませんしね。

よってこのカバンに押し込めて、チャリですいすいと行こうという策略です♪

明日実行します。上手くいくか楽しみ半分、不安半分です(^O^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

『もう嫌だったら』
『え!そんなに??』って感じです。

ウニをサークルの外に出して遊ばせると、すぐにトロママに助けを求めるトロ。

トロママが何か他のことをしていたときに、逃げ場をなくしたトロが行き着いた場所。。テレビの陰でした。。

『もう嫌だったら』


なんか、かわいいっちゃかわいいんだけど、少し残念↓

そんなに嫌なのかよ(´ヘ`;)

基本的に散歩してても、トロは他のワンチャンを見つけると、アソボアソボ~とよっていくタイプなのに。。

昔ペットショップで黒パグちゃんと対面させたときも、トロは逃げ回ってました。

その黒パグちゃんも元気がよくて、トロにすごく迫ってきてました。。

トロはかまいたけど、かまわれたくない。
かまって欲しいけど、触ってほしくない。ってカンジです。

自分からは積極的にいくけど、迫られるとどうしたらいいかわかんないんでしょうね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/15の日記
最近、ウニのほうを少しだけサークルの外に出して遊ばせ始めています。

最初のうちは、トロも気になって、ウニを追っかけまわして、においをかいだり、噛み付いたり・・・シッポもフリフリ♪

ウニも千切れるくらいにシッポを振って、トロとジャレていました。。

しかし!!

興奮したウニが『ぅわんっ!!』と吠えるやいなや、トロはビックリしてシッポを丸めて、狂ったように家の中を走りだしました。。

トロに負けじと、ウニもとってもヤンチャです。

今では、ウニのしつこさにトロもちょっと引き気味・・・。

9/15


サークルの外で遊ばせると、最初のうちはジャレ「あって」いるのですが、あっというまに、ウニが一方的にトロにじゃれています。。

トロは『やめてくれ~』と逃げる一方。ウニが少しでも吠えればもう、トロは完全に拒絶します・・・

なんだか、先が思いやられる。。。立場、逆転しちゃわないように気をつけなきゃ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

寂しそうな顔
これはボクがバイトに行く前に撮った写真。

ただ眠たいだけのようにも思えるけど・・・

なんだか寂しそう

ウニがきてから、やっぱりちょっと寂しいのかな?

つい最近までは100%かまってもらえたのに・・・みたいな。もちろん今も100%可愛がっていますけど、ウニも可愛がってあげなきゃならないからね。。

う~ん。。考えすぎか

それにしても、ウニもヤンチャッコになりつつある。。

早くもトロの真似をし始めてるような・・・しかも悪いところを!笑

なんだか、トロより苦戦しそうな予感

パグより表情を読み取るのが難しいデス(´Д`;)

なんと言うか、いつでも純粋にカワイイ顔し続けてるって感じ(笑)

こいつは犬だな~って感じですね!

そしてトロを見れば見るほど、『トロって犬じゃないよな・・・謎の人面生物だよ・・・』って思いますw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

可愛すぎ(ノ´∀`*)
ペットショップの店員さんに・・ 

『最初の一週間は特に、トロちゃん第一に可愛がってあげてくださいね!!』

と言われています。

いきなりやってきた知らない子をかまっていたら、いじけちゃうんですね

だから、朝起きたときも、出かけるときも、帰ったときも、エサのときも、何事もまずトロから

ウニに、トロのほうがお前よりえらいんだよってことを教えなきゃダメなんですね

わかってます。わかってるんです。

けどやっぱり気になるぅ~ヽ(´Д`;)ノ

だって
ウニ


この顔でかまって攻撃されたら~笑

極力この気持ちを抑えつつ、トロのこと可愛がってます。

『いいこイイコ~トロ!変な顔だな!』と頭をなでなで・・・

しかし、気づいたらやっぱりウニのほうに目が行ってたんでしょうね。

ふとトロのほうに目を向けると・・・

トロ


こんな顔してました

もぉ~コイツら、かわいすぎです!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

命名しました(;´Д`A ```
キャバリアを迎えて初めての夜が明けました。

昨夜は、トロがキャバリアちゃんの寝返りの音か何かに若干吠えていましたが、すぐに2匹とも大人しく眠りました。

命名しました(;´Д`A ```


2匹はまだサークル越しにクンクンし合っています。

トロはキャバリアちゃんのことが気になってしょうがないみたい。

かわいい顔してるけど、男だからなぁ~??トロ、わかったかぁ??

自分より幼い犬に会うのは、私達の元に迎えてからは初めてなので、それで少々戸惑っているのかな?

仲良くやって欲しいと願うばかりです。。

あっ!それからキャバリアちゃんの名前が決定しました

その名はウニです

とくに意味はありません(^^;;

トロママが、2匹目は『ウニ』っと決めていたようです。

トロとウニ!いかがなもんですかねぇ~(^∀^ヾ






テーマ:日記 - ジャンル:日記

家族が増えました☆
いやー人生って何が起こるかわかりませんね!って起こしたんですけど(^o^;

家族が増えました☆


新しい仲間を迎えてしまいました!
6月10日生まれのキャバリアの♂です☆

まえまえから、と言うか、トロを飼う前から、犬を飼うならキャバリアがいいなと言う話は二人の間であったのです。しかしトロに出会って一目惚れをし、キャバリアは2匹目だねっとふざけて話していました。

そして最近ペットショップでこの子に出会ってからは可愛くて何度も抱っこさせてもらっていました。。

しかし飼うことになるとは思わなかったです!笑

しかも今日迎えるだなんて夢にも思ってませんでした

でも念願のキャバリア。そして多頭飼いです!これからこいつらのために二人でいっぱい稼がなきゃなぁ↓

とにかく今はまだあんまり実感がないです…

名前は…今のところまだ決まってません!僕が横文字の名前を希望しているのに対し、トロママは粋な名前を付けたいと言ってます(^^ゞ

パグってなんか色んな名前が次々と浮かんできたけど、キャバリアって難しいかも(´ー`;)

あー大丈夫かしら?と僕はちょっと不安ですけど、ママをたよりに頑張ります…って情けねー(;^_^A

二人で力を合わせて二匹とも幸せにします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ダイジョブそうです☆
トロはなんとか元気を取り戻したみたいです!

ダイジョブそうです★


飲み込んでしまったプラスティックもウンチと一緒に出てきたみたいだし。安心しました\(^O^)/
いまはもう、元気元気☆走り回るわ、じゃれてくるわでウザいくらい(^o^;ほんとよかったあ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

誤飲による嘔吐。
変なタイトルつけちゃいましたが。

昨日、何でもかんでも口にして困っているとブログに書き込みましたが・・・

昨夜遅くに、なんだかトロがシャックリしているような音とピチャピチャという音が聞こえました。

朝起きてみると、吐いていました。

昨日、トロはプラスティック製のおもちゃを噛み砕いて遊んでおり、その断片を飲み込んでしまったのを確認していました。

その断片が、けっこう大きめだったので心配していたのですが・・

今日は、朝からずっと元気がありませんでした。。

ヨタヨタしているし、泣き声もなんだか具合が悪そう。。

まだ便には出てきていないと思います。。とても心配。

今日は、都合により、画像なしです。すみません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

はあ(*_*)
まったくキカンボウだな!ホントに!マジ切れしそうなときもしばしば(;-_-+

なんだか餌の量が減ったからか、割り箸だのプラスティックだの、なんでも口にはこんで食べてます…。
取り上げても〓次から次へと何かを口にするので、気付いた時にはすでにおそしで飲み込んでしまう場合も多々あります…うんこで出てくれば良いんだけど(>_<)

はあ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

元気のないトロ
最近元気がありません。

元気のないトロ


私達が家に帰ってきたとき、サークルの外で遊んでいるとき、散歩のとき、大好きなご飯のとき・・・基本的に前までと変わらないように見えるのですが、どこか疲れているように見られます。

前までは膝の上に抱っこすると、「いやだ!いやだ!」ともがきまわったのですが、最近はすぐにボクの腕を枕にして眠ろうとします。

コレはいたって普通の光景なのかもしれませんが、なんだかちょっと落ち着いただけで心配になってしまいます^^;

どうしたんだろう。。膝の上で眠ろうとするトロはとってもかわいいですけどね。

前までは、もっとキカンボウで膝の上なんて嫌いだったじゃない~ヾ(´ε`;)ゝ

どこか具合悪いのかな?季節の変わり目で疲れているんだろうか。。。

なんともないといいんだけど。なんだか心配です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アレルギー
今日、病院に行ってきました。

アカラスによる、脱毛した部分は快方に向かっているとのこと。

しかし、耳の中を見ていただいたところ、今度はアレルギーの症状が見られると診断されてしまいました。

僕たちはまったく気づかなかったんだけどな。。

アレルギー


これから2週間、食事療法によって様子を見てみることになりました。

普段、トロにはスーパーなどで売られているドッグフード(ドライフード)を与えていました。

このフード!と定着はしておらず、色々なフードをあげていて、やっぱりフードによって便の調子などは違いましたが、アレルギーがあったとは。。

けど、フードのほかにも自分達の食べ物をあげたりしてたからかなぁ。。

人間の食べ物とか、欲しがっててもあげるもんじゃないって言いますよね。

けどこの表情に負けてしまって・・・。ごめんねトロ。

僕たちの食事しているところをみて、クンクンと鳴くトロ。う~ん、ツライ!

見てみぬフリをしていますが、とても切なくなります。

しかも、普段(フードの粒が大きかったのもありますが)1カップを1日2回上げてたところ、これからは1日に1カップと制限されてしまったので、一日の食事量は、一気に半減。。。そりゃお腹もすくよね。

「けど、これもお前のためなんだ」っと心を鬼にして言い聞かせています。むしろ自分に言い聞かせているのですが^^;

2週間空けて、様子を見るといわれたけど、トロ痩せちゃいそうだなぁ。ただでさえ細いのに。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トロ劇場
おっ!そのお皿はボクのご飯用だね?

待ってましたぁ~・・・って高すぎだよ!

1


おい、高すぎだ!撮影なんかいいから、早くその手をおろしてよ~!

中も見えないけど、ちゃんと入ってるのかなぁ~?

最近ボクを呼びよせるために「ごはん!」だの「おやつ!」って呼びますけど、僕の名前はトロですから~っ!

もうその手にはひっかからないぞ~・・・でも気になるぅ。ねえねえ、ちゃんとお皿の中にご飯入ってるのぉ??

2


きました~!中身もちゃぁんと入ってるぅ~!

ねえ、まだ?お手でも、お変わりでも・・・なんでもしまっせ~♪

・・・・。

ねえねえ待たせすぎじゃない?ちゃんと、ニッコリ笑顔でキメてやるから、さっさと撮っちゃってくれよっ!

早く食べたいんだからヽ(`Д´)ノ

3


フガフガ・・・フガフガ・・・グルルルル・・・

(まったく毎日毎日同じメシかよ・・・プンプン!)

4


ふぅ~食った食った!

オナカいっぱいだよん♪

・・・ん??なに?急に見つめたりして・・・。

ボクの顔になんかついてる??てれちゃうよ(*´_ゝ`)

って、まじでゴミついてるやんっ!



っとまぁこんなカンジで、毎日勝手にトロが何言ってるかを想像して楽しんでますw

今日はなんとなく4枚も投稿してしまいました★大サービスw

本当はもっとおもしろおかしく、4コマ漫画風にしてみたかったのですが・・・

自分のボキャ・発想力の貧困さを怨みます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

たくましくなった
ビビリ屋のトロがまた少したくましくなりました。

つい数日前までアパートの階段を降りることができなかったのに・・・今日は軽快な身のこなしで駆け降りていきました。

前まではベッドからも降りれなかったのに、今じゃ余裕で昇り降りするしねぇ。

嬉しい気持ちもありますが・・・たくましくなると、どんどん手がかかるようになりそうでちょっと^^;

なんて言ってても、やっぱり嬉しいかな♪

たくましくなった


今日の写真は、滑り台の上に乗せられてビビるトロです≧∇≦

テーマ:日記 - ジャンル:日記

『おのれ~』
『おのれ~』


『自分達だけメシかぁ~!わしにもよこさんかいぃ~!』

うらめしそうな顔・・・。

『いやいや、君はたったいま自分のご飯を食べたでしょ~?』

パグってホント食いしんぼうですよね。

どんなにエサをあげてもまだ食べようとする。

でもこの表情に負け、こないだメロンを小さじスプーンにヒトカケラあげてしまったら、次の日下痢をしていました。

下手なものあげるもんじゃないですね。美味しそうに食べてても体に合わないことあるんですね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

(・ω・ )フニュ?
(・ω・ )フニュ?


ってカンジの表情してるでしょ?

最近、シャクレ顔のトロ。。あごも成長しているのでしょうか?

今日は、久しぶりにシャンプーしました。

お風呂に水をためて浸からせてみると、(・ω・ )?みたいな表情してて、めちゃくちゃかわいかったです♪

お風呂の中が気持ちいいのか、または何故自分が水に浸からされているのかと疑問を抱いているのか、わかりませんが、ポケーっとしてました。

でも、あまり逃げないところをみると、そんなに水はキライじゃないようですね!

そして、きのうは初めて「肛門絞り」に挑んでみました。

雑誌で見たとおりにシッポをつかんでしっかりと持ち、肛門を中心に4時と8時の位置をさわってみると・・・ありました!

トロの大事なタマタマと同じような感触。。それを優しく搾り出すように押してあげると、無事にくさ~い液体を出すことに成功しました。

でも肛門線の液って、ウンコをさらに臭くしたにおいなのかと想像していたのですが、予想外に「キツイ獣臭」のようなにおいなんですね。意外と悪くなかったです(笑)

終わった後のトロは「とんだ災難だったぁ」と言わんばかりに、グッタリと眠りにつきました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

