プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。

グッタリ
なんだかグッタリしてます。

でも、膝の上でこんなにグッタリされて、ちょっと嬉しい♪

最近いっつも眠たそうだなぁー。。どうしたんだろう?

っていってもコイツもまだまだ子犬だし、一日の大半を寝てても当然かぁ(^○^)グッタリ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

爪きり


ダイブ爪が伸びてきたので爪を切ることにしました。

爪きり


抱っこするときに、ひっかかれてトロパパ&ママの腕はミミズ腫れだらけです(´Д`;)

最近、いつも眠たそうなトロを抱きかかえ、さあ切るぞ!・・・と、トロの手に爪切りを当てた瞬間、今までにないくらい暴れまわって大変でした。

何ともいえない悲鳴のような鳴き声と共に、これでもかと言うくらいに暴れまわるトロ。

肉球にもびっしょりと汗をかいていました。

前回爪切ったときに、痛い思いでもさせたのかなぁ??

雁字搦めに押さえつけても、トロは渾身の力(?)を振り絞って脱出しようとするので、なんとか押さえつつ「だいじょうぶ。だいじょうぶだよ!」と優しく声をかけ、なんとか爪を切り終えることが出来ました。

終わった後のトロは、グッタリ・・・。こっちも大変だったけど、トロはもっともっと疲れたね。

終わって少しの間、トロは僕たちに対する不信に陥っていました。

犬って、犬それぞれで違うとは思いますけど、毛をカットしたり、シャンプー、病気の治療など、されたり、したりすることで苦手なことってありますよね。

そういうことをするときって、やっぱり優しい声をかけてあげることってすごく重要なんですよね。

犬って人間の言ってること、ちゃぁんと理解してるって言うし。

今日は最初、押さえつけるばかりで、優しい声のひとつもかけることを忘れていて、トロにかわいそうなことをしたな~と思いました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

キリッと★
キリッと★


たまにこういう顔するんですよね!

頑固親父のようにクイッと食い縛ったような口元。

変な顔~♪と笑う僕達に、トロは首を傾げています(笑)

かわいいやつ(ノ´∀`*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日も病院。。。
そして今日、病院に行ってきました。

やはり背中の脱毛も、アカラスによるものでした。

今日も、脱毛している部分のダニを駆除し、5日ほど様子を見てみるとのこと。

ハゲが広がらないといいけど・・

何も知らずにはしゃぐトロは、診察台の上で、看護婦さんに雁字搦めに押さえつけられ、「ん~!ん~!」と唸っていました(笑)

しっかし、トロは抜け毛がひどいです。パグは、というより短毛の種類は抜け毛がひどいと聞いたのですが、想像以上です。

しばらく膝の上に載せただけで、これ異常じゃね?と思うほどに抜けます。

アカラスの影響ではないのかな??

しばらく時間とお金がかかりそうだけど頑張るしかないね・・。

病院の帰りには、御褒美といえるほどのことじゃないんだけど、広い原っぱの上を二人で思いっきり走り回ってきました。

あんまり走り回れる場所ってないですからね。思いっきり走れて、トロも楽しそうでした★



今日も病院。。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ふぅ・・・眠たいわぁ
最近ブログをサボる癖がついてしまってます。。
わざわざ足を運んでくださっている方、申し訳ないです。

先日、家から一番近くの病院へ行き、耳の脱毛の処置をしていただきました。

とりあえず、脱毛の著しい部分に、ダニを駆除する液をつけていただき、10日ほど様子を見ると言われました。

しかし、処置もしていただいたことだし、ひとまず安心かなっと思ってトロとじゃれていると、なんと背中にもまだ脱毛し始めて間もないと思われる症状が・・・。

はぁ・・・また病院に行かなきゃ。。

今日の画像は、お散歩から帰ってきて、眠たそうにしているトロ。

まだかゆみなどは出ていないようで、無邪気にはしゃいでいます。かわいい寝顔を見ていると、頑張らなきゃ&早く治してあげたいと思うばかりです。
ふぅ・・・眠たいわぁ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

病院行ってきました!
病院行ってきました!


今日はトロを病院に連れていきました。
なんとトロにダニが!!!アカルスって言うみたいですね。あんまり詳しくないのでどんな病気かわからないんですけど…

これからしばらく通院して治さないといけないので、トロが病院嫌いにならないことを願ってます☆

目の下のできものは人間でいう、ニキビみたいなものらしいので心配はいらないみたいで少し安心しました!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トロがぁ~・・・(;_;)
なんとトロの目にものもらいみたいのが!!!

トロがぁ~・・・(;_;)


しかも耳の上はげてきたよ~("゜д゜))
どおしよお!トロ病気かなぁ?!
心配なので明日一応病院に連れていきます。

何事もないことを祈る☆

そして最近トロは歯が抜けてきました(゜o゜)今日も一本抜けたよ♪これで二本目です。でもそのせいで歯が変な感じするのか何でもカミカミ……カミカミ…
もー腕がキズだらけ(>_<)せっかくいい子になって来たのに!それにしても抜けた歯がどこ探しても見当たらない…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

悪がきトロ
今日は朝7時に家出てそれからトロは夜まで一人でお留守番でした。
さすがトロ、旅の疲れは朝には無く、朝から元気いっぱい…全くこっちは疲れ果てて起きるのもやっとなのにな(-.-;
そしてやっといい子にしてることを期待して玄関のドアを開けると。。。ガッシャン×2激しい音が
はぁ~今日もトイレシートは粉々です。そしてウン●も…何だか悲しくなってきます。

悪がきトロ



この写真はカーテンを引き千切ろうとしてる悪魔なトロの瞬間です。
しばらくこんな日々が続くのか…(;_;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最終日
今日でトロとトロママが、一足先におうちへ帰ります。

何日間かあえないけど、俺の事忘れないでね・・・トロ。

ママの言う事ちゃんと聞いて、いい子にしてるんだよ~

今回3泊4日の小旅行は、トロにとっては疲れただけだったかなぁ?

俺らはとっても楽しかったけど。

こんなに長い時間ずっとみんなで一緒にいたことが初めてだよね。

なんかまたいっぱいトロの可愛いとこ見つけちゃった気がする

またどこか遊びに行きたいね!

最終日


テーマ:日記 - ジャンル:日記

愛国から幸福ゆき
愛国から幸福ゆき


今日は愛国駅と、幸福駅に行ってきました。

愛国から幸福ゆきって、すっごいロマンティックで素敵ですよね。

もう汽車は走ってないんですけど。十勝では、観光スポット?的な感じなので、連れ来てみました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

十勝2日目
十勝2日目


今日も朝7時に起きて、私の実家の近くの公園でトロに朝ご飯を与えました。

トロも私たちも若干疲れ気味・・・と思いきや、私が一人で実家に寄っている間、トロはママが車に乗り込もうとしている隙を見て逃亡したそうです。前日にも逃亡したので、これで2回目。

必死で追いかけるトロママに、トロは一度も振り向かずに、全速力で走り続けたそうで。笑  トロママは少し悲しんでましたw

余談ですけど、パグって事故に遭ってしまうこと多いみたいですね。家や、車から出るとき駆け出すトロを見ているとホント危ないなと思います。

トロは名前呼んでも、何をしても帰ってこなさそうだしw抱っこ嫌いなのか、捕まえようとすると逃げるからな・・・ホントこれからは今まで以上に気をつけたいと思います。

今日のこの写真は、音更のハナックで撮った写真です。トロは何を考えてるんだろう(笑)なんだか不満そうな顔・・・。笑

あと今日、愛犬と広い原っぱで追いかけっこするという、僕の密かな夢が叶いましたwトロは、逃げると追ってくるんですよね。動物の本能ですかね。

とにかく、追っかけてくるトロに萌えてしまった一日でした(o^0^o)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トロ、初めての旅
トロ、初めての旅


13日午前7:30。

いつもより早く起こされたトロは、眠たいながらいっぱい②はしゃいでました。きっと早く旅に出たくてウズウズしてたんだね・・・って、んなわけないw

今回、十勝までの交通手段にレンタカーを選んだのですが、かなりやばかったです(′A`)札幌~十勝まで通常4~5時間で到着するところ、9時間半もかかっちゃいました。

お盆ですから、渋滞はするだろうと予想はしていましたが、もうとんでもない!
その渋滞の長さは、予想を遥かに上回ってました。

トロは助手席の足元に解放されていたのですが、時折窓の外を覗いてはワンワンと吠えたり、運転手の私のほうへ飛び乗ろうとしてきたりして、若干ウザかったです(笑)

でも、そんなこんなしているうちに疲れてコックリ②し始め、トロママの足を枕に眠っている姿は、たまらなくかわいかったな~。

十勝ではこの日、勝毎の花火大会があって、それを見に行くのがメインの目的でした。
渋滞のおかげで一時は間に合わないと思いあきらめかけていましたが、なんとか始まりと同時に到着する事ができ、30分ほどですがゆっくりと花火を見る事ができました。

「トロ花火見てごらん!」と言っても、まったく興味のないトロ。行き交う人たちや他のワンちゃんにばっかり興味を示していました。でも意外にも花火には吠えなかったなぁ。なんでもない物音には反応して吠えるのにwまったくトロはわからないよ。

花火大会が終了すると、私たちは何とか宿を見つけ、トロも特別に泊めてもらう事ができ、無事に初日を終了することができました。

花火を見れた事&宿が見つかったことが、なんだかとてもラッキーに思えた一日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ねむたぁい
今日は時間配分を考えなかったために、散歩につれていってあげられなくてごめんね。

でもトロママが夜、外に連れていってくれたときは、言うこときかなかったみたいじゃない(o^o^o)

ダメだぞ☆

ねむたぁい


ん?眠いのか?眠いよなぁーもうおネンネしなきゃの時間だもな。

明日は散歩連れてってやるから(^_-)

おれらが気になって寝れないのか…かわいいやつ(*^_^*)

ごめんね、もう寝よう。おやすみ、とろ☆彡

以上、語りかけ風でした(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食いしん坊
トロは何でもペロりと食べます。ご飯もあげたらきれいにペロペロ…早食い競争なら負けません(´∀`)/

そして今日ご飯を食べていたらトロが食べたそうにこっちを見ていたので、ちょっと面白いかなと思ってこんにゃくを食べさせてみました☆

今まで食べたことない感触に驚いたのか、一回口に入れた後、ペッとその場に吐き出しました!そして指で突いてみたり、反対側にまわってみたり、かじってみたり……。

その姿が可愛くてコノヤローって感じでした(^0^)/

最後はさんざんオモチャにした後ちゃんときれいに食べてました!

結局何でも食べちゃうので少し不安かな?目を離したすきに変なものでも食べちゃったら困る~( ̄□ ̄;)

食いしん坊


テーマ:日記 - ジャンル:日記

こっから出してよ!
この前も写真を載せたのですが、今日は動画が撮れたので載せちゃいます☆→リンクテキスト

トロは目を離すとすぐやんちゃするから、休みたいときはサークルに入れています。

さっき散歩に行ったばかりなのに、いまずっとこっからだしてコールが続いてます(^o^;

あそびたいんだろー?わかったから少し休ませて(;^_^A

そんな今の様子を撮影してみました!可愛いなぁ、トロ(o^o^o)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

困った。。
困ったことがあります。

最近、というか前からなんですが、一人にさせてかまってあげないと、トイレシートをいたずらしちゃうんです。

たまにウン●からトイレシートのビニールが出てきたり。

ビリビリにするだけなら、良くはないけど、まあ片づけすればいいとして、食べてしまっていたら、体にいいことはないですよね?

どうやって教えたらいいのかなぁ。。

困った困った。あと、もう一つプチ困った!ことがあります(´ヘ`;)

それはサークルの柵に寄りかかって、外に向かって立ちションすることです!このやろ~おまえ~って感じですw 

でもこれはかわいいから許しちゃうんですけどね。

まだシツケというシツケはほとんどできてない気が・・・
困った


まずいぞ~ヽ(´Д`;)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャリーバック
今日、リサイクルショップでやっとキャリーバック?買ってきました(^O^)

キャリーバック


ワンコのキャリーバックって、新品で買うと結構イイ値段しますよね!

それで今まで買うことが出来ずに、購入時にいれてきた段ボール箱をそのまま使ってたんですけど、近々ちょっと遠出する予定ができたのでさすがに段ボール箱はまずいだろうということでリサイクルショップに探しに行ったんですけど、なかなかイイヤツがあってラッキーでした!今日の写真がそれです(^0^)/

なかなかいいでしょ?きっと新品だと一万くらいすると思うんですけど、なんと1300円!

トロもお古だけどなんとか気に入ってくれたみたいだし♪僕等的には大満足です☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ι(´Д`υ)アツィー
今日は暑かった(;´ρ`) グッタリ  

午前中まで函館にいたのですが、やばかった。。

そんな今日は夕方にとろの元へ戻り、お散歩へ行ったんですが、今日のとろは超イイコでした!

最初はいつものように奇声を発してましたが、無視してリードにも噛み付けないようにしていたら、なんだか急に大人しくなって、今度はキャッキャと変な声を出しながら、行きつけの公園へまっすぐに歩き出しました。

公園へ着くと、水を飲ませ、ブラッシングをし、いつもなら適当に遊ばせて帰るところなんですが、トコトコと素直に歩くトロを見て気分が良くなった僕は、今日はちょっとその辺を回ってみることにしました。

近所には愛犬家さんたちが沢山いらっしゃり、夕方などには沢山のワンチャンと飼い主さんがお散歩をしています。

暑さにうなだれながら「今日もたくさんいるなぁー」と思っていると、遠くから「ぱぐちゃーん」という声が・・。

気がついて目を向けると、そこにはお散歩中のパグちゃんがいました。

お散歩中に他のワンチャンや飼い主さんとお話しすることがとても大好きなのですが、今日はワンチャンがパグときたので、更に興奮しました(ノ´∀`*)

そのパグちゃんは7歳になるフォーン♂だったのですが、とてもお利口で体格はガッチリしていて、トロのうざい行動にも大人の目で優しく接してくれました。

しかし、パグの成犬って改めてみてみると、結構大きくなるものなんですね!今のトロの体重は約5キロ。パグの標準が8~10キロだとしたら、今の倍近くなるんですよね。。う~ん、ちょっと心配(笑)でも、それくらいになるまでにはトロも少しは落ち着いてくれるかなw

しばし、その飼い主さんとお話をしたあと、お散歩中のペキニーズにも遭遇し、トロは沢山のワンチャンや飼い主さんに可愛がってもらってとても嬉しそうでした★

ι(´Д`υ)アツィー


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ボクなーんにもわかんない
今日も昼間トロは一人ぼっちでお留守番…。寂しいよね?ごめんね、トロ。
帰ってドアを開けると、ガシャガシャ聞こえて来るトロの暴れ狂う音。
そんなに帰りを待っててくれたのか~い?!寂しかったかい??と話しかけたら首をかしげてこの顔ボクなーんにもわかんない

(ボクなーんにもわかんなぁい)。
全く可愛いやつです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べたいよー!
大好きなジャーキーを目の前にして、待てをさせられています。笑

食べたいよー!


「あぁ~食べたーい」と、もうジャーキー意外には何も見えていない様子。
なんだかカワイソウになるくらい、ジャーキーに一点張りなんですが、かわいくて面白くて、ついつい長く待てをさせてしまいます。笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日でテスト終了☆
あーテストも残り後一日!ボクは今大学生なんです。

そのためここ一週間くらいトロには朝ごはんのときにくらいしか会ってませんでした(その間このblogはトロママにお願いしていましたf^_^;)

が、今日は久しぶりにトロと遊びに来、そしてブログを書いています。

まずトロのサークルを見てウンザリ。凄まじいイタズラ…。まったくトロにはまいりました。いつものようにトイレは勿論のこと、サークル付近に置いてあったウェットティッシュを中に引きずり込んで中身を全て引っ張り出しビリビリに(-.-;)

そして最近会っていなかったせいか、ボクが教科書を眺めていたせいか、なんだか不満そうな態度。こっから出せーと言わんばかりにサークルをガジガジ!

明日でテスト終了☆


そんな、わがままで悪さばっかりするトロ。でもやっぱり可愛い!…なんて可愛いんだろう。何かアクションをとるたびに、可愛くてほっておけなくなっちゃいます(-_-)くっそー!明日のテストが心配だぁ…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

