fc2ブログ

プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。
トロとパンダ
今日は帰ってくるのが遅くてトロは昼間一人ぼっちでお留守番でした。昼間ずーっと寝てたせいか元気すぎるトロ。どんなに疲れていてもこっちも元気になりますね(^∀^)

トロはご飯を食べ終わりお友達のパンダちゃんと楽しそうにあそんでいました!

トロとパンダ


(遊ぶって言うよりはいじめてるかな?) 今日もやんちゃなトロでした☆

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

暑中見舞い申し上げます☆
最近暑いですね!パグは暑さに弱いと言うことなので、扇風機をゲージの前に置いて少しでも暑さ対策☆
しかしこっちも暑いわけで扇風機を取り上げると、暑くてトロ怒っちゃった…。暑中見舞い申し上げます☆

返せと言わんばかりに睨み付けてきます。
ゴメンネ!毛の分暑いよね(^_^;)
それにしてもトロ暑いせいか自分のトイレシートの上で寝るんですよね。ヒンヤリして気持ち良いんだろうか…??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お留守番トロ
お留守番トロ



今日も遅くなるのでトロは一人でお留守番。
ごめんねトロ・・・。

ほんとはもっと遊んであげたいんだけど…。

お留守が長いときのトロは帰ったら嬉しそうに跳びはねて変な奇声を発します。な
んだか鳥のような鳴き声を出します。

他のパグもそうなんだろうか?

そのうち言葉を喋り出しそうですよね!パグって。
これはえさを待って大人しくしてるトロです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いたずらっ子・・・
いたずらっ子・・・


いたずら好きのトロは今日は扇風機のコンセントをガジガジ……はぁー(-.-;)まったくすこし目を離した隙いたずらばっかり!怒っても全然効果無し。舌だして喜んでます!怒ると遊んでくれてると勘違いするのか、飛び付いてくるし。またそれも可愛いんですけどね☆ついつい許してしまいます。早く大人になって~願う毎日です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

浴衣似合うでしょ?
浴衣似合うでしょ?


今日はトロに浴衣を買って着せてみました☆前にもペットショップで仁平を着せたことあるんですが、パグってけっこう服とか被り物とか似合うんですね(^-^)やっぱり人間みたい顔してるからですかね?!
着せてる間は成されるがままって感じで以外と大人しくていい子でしたよ。
着た後は着慣れてなくて気になるのか、帯を追い掛けてぐるぐる回ってました。今度はこないだ買い物行ったときに見たスイカの被り物にチャレンジしてみたいと思います(^0^)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

初遠出
海にて



今日は友達に、古平のほうの海へ連れて行ってもらいました。
当初の予定では、トロは家で留守番させる予定だったけど、なんとトロも連れて行ってもらえることに!初めての遠出でした。車の中では、みんなに遊んでもらえたのと、外の風景に興奮して、とても嬉しそうにはしゃいでました(^○^)
海についた頃には少し疲れたのか、いつものように奇声は発しませんでしたが、始めてみる海にキョロキョロして超かわいかった。あと、今まで外に連れて行く以前にサークルの外ではおしっこもウンチもしたことのなかったトロが、この日は外でしてくれたので少しほっとしました。(トイレシートを持っていって、敷いたらその上にしました。)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

留守番
留守番


今日は一日のほとんどをひとりでお留守番していたトロ。あんまり遊んであげられなくてごめんね!でもなんだかぐっすり眠れたのか、今はすごい元気いっぱい☆トロは、一人きりにならないと眠れないみたいで、寝顔をろくにみたことがないです。そのうち、僕達に寝顔をみせてくれるのかなー?いっしょに寝るっていうのも夢の一つです☆


テーマ:日記 - ジャンル:日記

お散歩
お散歩

今日もトロと近くの公園までいきました♪トロはまだやっぱり外がまだ苦手な様子。車や列車を見てはぎゃーぎゃーと奇声を発します。(それ以前に外に出ただけで、もうどうしようもありません)子犬ってこんなものなのでしょうか?リードのこともおもちゃと勘違いしてるらしく、噛み付いてはなさないし、僕が歩くと足に飛び付いてきて、ろくに散歩できません(>_<)はぁー早く一緒にのんびり歩いたり、公園ではリードを外して遊ばせてあげたりしたいのになぁ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

机の下から
え!?


この写真、「え!?」という文字を加工してますが、特に関係はありませんw
僕が夜ご飯を食べているときに、机の下に潜り込んで、おこぼれを待っている姿があまりに可愛かったので、隙をみて撮影しました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

親バカ(→o←)ゞ
今日は、私達は札幌の、とあるペットショップに行ってきました!(そのあいだトロは留守番。ごめんねトロ)
そこのペットショップは、犬や猫、その他にも沢山の種類の動物がいて楽しいです。
見渡す限り、可愛い子犬ばかり♪
そこには♂のフォーンの赤ちゃんパグもいました。

まずは二人で「かわいい~!!」とその赤ちゃんを観察していましたが、すぐに「トロはヤッパリ手足が長い!」だの、「トロの目は他の子よりクリクリだね!」だの言いたい放題、わが子との比較に入ってしまいました(^-^;やっぱり、みなさんわが子が一番って思ってますよね?自分ちの子が一番可愛いもんです!まあ、店にいたパグもしっかり可愛がってきましたけどね(笑)

トロ、ニット帽



今日の写真は、ぬいぐるみの帽子を無理やりかぶせて(のせて?)見ましたw
可愛いでしょ~??


テーマ:日記 - ジャンル:日記

★トロの初日記★
初めまして!今日から私達の愛犬『トロ』との生活を日記に綴ってみることにしました。
パグの豊かで愛くるしい表情や行動を観察して、みなさんにもパグの可愛さ・・・というより、トロの可愛さを伝えられたらいいなと思っています(ノ´∀`*)

できるだけ毎日更新していきたいと思っていますので、みなさんよろしくお願いしますね☆

軽くトロの自己紹介をします。

2005年2月21日生まれの♂
手・足・指が長く、顔がちっちゃく、モデルさんみたい!(と思ってるのは親バカな私達だけ?)
今は遊び盛りで、全然言う事を聞いてくれませんヽ(`Д´)ノプンプン

そんなトロですが、どうやら彼は外が苦手らしく、今まで散歩は数えるほどしか言ったことがありませんでした。が、今日はとてもお天気が良かったので、強制的に外に連れ出して、公園まで行ってみました♪

最初は車や、近所のおじさんなどに怯えた声を出していましたが、次第に少しずつですが慣れてきて、近所の公園では、たくさんのワンちゃんや、その飼い主さんたちに遊んでもらえて、とても嬉しそうでしたヽ(´ー`)ノ

この調子で外にも慣れて、散歩大好きになってくれたらイイナーと願うばかりの飼い主でした~♪

トロinちゃりカゴ


テーマ:日記 - ジャンル:日記


●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する