プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログタイトルの変更。
ブログの主旨の変更に伴い、ブログのタイトル等を変更いたしました。

つきましては、相互リンクしていただいているブログのオーナーの皆様方には、お手数をおかけいたしますが、リンクに貼っていただいているブログタイトルのほうを変更していただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
新しい携帯
わたくし、ブログに投稿している画像のほぼ全てを携帯電話のカメラで撮影しています。

つい先日まではドコモのSH901を使用していたのですが、SHの携帯は画像をはじめ、撮影に関しては抜群に良かったです。

そして最近D902を使い始めたのですが・・・
やっぱりSHに比べて画像(画素数は以前使用していたものよりもいいみたいですが)も良くないし、操作にもなれないしで、ブログの投稿を怠ってしまいました

でも、今日はその新しい携帯で沢山画像を撮影したので、載せたいと思います・・・


ぱしゃ


20061205060223.jpg


おわっ!

気を取り直して、もう一枚・・・


ぱしゃ


20061205060224.jpg




・ ・ ・ ・ ・ 。



いくらなんでもこれはやりすぎですねw(;´Д`A ```
わざとですよ、わざと。



デジカメが欲しいなと思う今日この頃です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

きみがすべて きみがいのち
【11月18日】『冬服』を投稿しました


ウニは幸せかな・・・なんて思うことがあります。



ブログにもときどき書いていますが、また最近思うのです。



とくに良いものを食べさせてあげているわけでもない。ごめんね。

毎日ちゃんとお散歩に連れて行ってあげているわけでもない。ごめんね。

僕の不規則な生活に付き合わせて、ごめんね。

って。



ウニはこんな飼い主でも目が合えば、名前を呼べば、体に触れればしっぽを千切れんばかりに振って喜んでくれる。

少しでも離れれば、怖いと思えば僕にすがり付いてきて、いつでも甘えてくる。


ウニは気がついたら、人見知りも、犬見知りも激しいコになっていて犬に関してはトロ以外は全くダメ。

かわいそうなことをしたなと思う。

こわいものだらけで、疲れるだろうなーって。


だから、これからは一人でも多くの人、一匹でも多くの犬に慣れることができるように、機会を与えてあげたい。
もしかしたら、今さら遅くて、ただのストレスにしか感じないかもしれないけど・・・






う~ん。。。




何を言いたいのかわからなくなってきましたが。。。w




最近あらためて感じたのは、ペットの・・・わんこの人生っていうのは、飼い主が全てなんですよね!!

ごはんとか、おさんぽとかも彼らの人生の中で数少ない楽しみ・幸せのカテゴリーの一つなのですが、

それらもすべて飼い主次第であって・・・。



ウ~ン言いたいことはあるのだけども、上手く表現できない自分の文才のなさが歯がゆいですね(笑)


要は、最近思ったことって言うのは・・・
飼い主と一緒にいることが、彼らにとっての一番の幸せなんだろうなーて思うのです。


なにを今さらという言葉は受け付けません(笑)


このさき、生活がどうなるかはわからないし、来春からは一緒にいられる時間も今より遥かに少なくなります。
でも、僕はこいつの飼い主として、僕の身を削ってでも絶対に幸せにしてあげたいとおもうのでした。

起承転結を全く無視した駄文の上に、長文で申し訳ありません(^▽^;)


見に来てくださった方、どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも応援よろしくお願いいたします。
banner



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ごめんね。
こんばんわっ!特に書くことがないですが・・・


う~ん。最近忙しくて全然トロウニにかまってあげることができていません。

申し訳なくおもいます。

本当にごめんなさい。



こないだ、トロの鼻の上の皮膚炎に塗る薬をもらいに、動物病院にいったんですよ。

その日は、緊急手術が入っているとかで院内があわただしかった。

待ち椅子に座っていると、隣には高齢な上に、体調が思わしくないわんちゃんがずっと毛布に包まって横たわっていた。

薬を貰って、飼い主さんに抱っこされて帰っていったけど・・・



なんだか、かなしかった。

いつかはそういう時期を迎えるだろう。今は想像も付かないけれど。



でもきっと手術を受けていたコも、ソファーで横にいたわんちゃんも幸せなんだろうな~。

うちの子達は幸い元気だけど、果たして幸せなんだろうか。



家に帰ったときに、千切れんばかりにシッポを振ってくれるやつらを見ていると、本当に申し訳ないなとおもう。



今をもっと楽しませてあげたいなぁ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おひさしぶりです
久々の更新です。もう日付は28か?だから5日ぶりかぁ。。ずいぶん怠けちゃったなぁ 訪問してくださった皆さん、申し訳ありませんでしたぁ

さて、クリスマスも終わり、2005年も残すところ4日?となりましたが。みなさまいかがお過ごしですか??楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?

僕は今夜中には自分の家の大掃除をしてしまおうと思っていますが、バイトから帰ってきて早速、睡魔と、ギター、パソコンからの誘惑と戦っています。

今年の6月くらいから、掃除機もかけてない気がするなぁー。ほこりがひどい!ご飯は彼女の家でほとんど食べていたので、生ゴミなんかは自分の家からは全然出ないのですが、缶やカップメンの容器、紙くずなどはヤバイ。。灰皿も山盛り。。6月から1回もゴミを出していない(気がする?)ので、ひどいありさまです(;´Д`A ```

あぁーやるときはやる(片付けに関して)僕なのですが、やり始めるまでに時間がかかります。めんどくせー!

でも、今日中にはやらなきゃな。うん。掃除をして、気持ちを入れ替えてから新しい年を迎えよう!

犬のネタがなくてすみません(´ヘ`;)とりあえず、やつらはゲンキです。

12.27.1


最近の僕のフェイバリット ピクチャー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。