プロフィール

けんいち

Author:けんいち
北海道札幌近郊にて大学生活を始めて早4年。
2005年9月ウニを迎えて早一年が過ぎ・・・
来春からは札幌にて社会人として新たなスタートを切る予定。

趣味インターネット。特技は楽器の演奏。
非常におとなしく、従順で飼いやすい。
暑さにも寒さにも弱く、大柄な体格と強面な顔からは想像できないくらい臆病。一匹狼な♂


huyuhuku

■ウニ
犬種:キャバリア ルビー
性別:♂
生年月:2005年6月

飼い主に似て、非常におとなしく、極度の臆病者。
犬見知りも、人見知りも激しいが、自分に興味を示さないものだけに興味を示す。
チャームポイントは所々に混じっている白い毛。


★★★お友達大募集㊥★★★

キャバリアのお友達はもちろん、わんこ友達がたくさん欲しいワン!よろしくね♪
■全日本ブヒドッグ連合北海道支部
banner


同盟バナー緑枠動画

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ルビーのキャバリア『うに♂にっき』
初めて見る全てのものが怖くてたまらない小心者なルビーのキャバリア♂『ウニ』  それでもボクは、この果てしない世界の少しでも多くを、彼に見せてあげたい。  きみがすべて。きみがいのち。

寒いときは温めあおう♪
『まだだよっ!!お座りわっ??』
lksdmkl;smnwberlwquoi-e,akwd



人差し指を立てて、お座りわっ??


と聞くと、やつらは座ります。

でも、座る確立は60%くらい。
しかも5回くらい言わないと座りません。


ん?5分の1だと、20%か??
だめだめだねw


『お手!!』
wasqaaaaaaaaweopwefwe



お座りをしたら、お手。
これはもうお決まりの流れだから、座ってから手を出されれば
ほぼ100%やります

でもウニはもう、ぼくが何もくれないのを知っているので
本当に何かを手に持っていない限り、手をちょびっとあげるだけで
すぐ戻します。

みて?寝てるでしょ?笑

おやつがあるときは、ちゃぁんとキメるんだけどね。汗


■うーたん、雌豹のポーズ(笑)
wefwfwwwwwwwwwwwwwfreferedsx



『まだだよ!!おすわりは??』って言ってるのに座らないから、
無理やりやったら、こうなったw

か~わいい~♪


家帰ったらさ~
疲れて、ソファーにどっこいしょってして
くつろごうと思ってるのに・・・



俺の上に、どっこいしょすな!
wewqdwdq3wweew22


遊びつかれて、ウトウト~
ghjui7o89o87u6678io897u6y


うーたんなんて、この表情
23ee3wqdefrergfwdqswq123fe



めちゃめちゃかわいいぃ☆

レオはまだ眠いのと同じくらい遊びたいキモチが強かったみたいだけど
やっぱり眠いみたい


そして、今日一番の写真はこれ!
092839204iuejfksldskadfg



なんも言葉出てこないよねw
これが多頭飼いのいいところ☆
やっぱ、ぬくもりっていいよね♪

1026
20071026014528



きみの瞳に

この世界はどのように映っているのだろう?

こんなにもまんまるな澄んだ瞳で

まっすぐに・・・

見つめられると、何故だか胸が苦しくなるな。



もし、一日でも自分と魂が入れ替わることができたなら・・・
200710260145282




きみは何をするだろう?

おいしいものをたくさん食べる?

どこまでも、自分の好きなところへ歩き続けるかい?




この子達の幸も不幸も

すべてはこの腕の中。

小さな体でも、確かな鼓動と

呼吸をしているね。



このことだけは、けして忘れないようにしたい
おうちへかえーろぉ♪
200710230155322
20071023015532
シチューを作ったよ☆

コーン風味が強いルー?みたいの売っていたから買ってみた(=゜ω゜)ノ

野菜もお安くたっぷりと〓体も懐も暖まるね(笑)タマネギいれないでウニにも少しやればよかった~

今はベッドの中、ウニがぴったりと身を寄せ
かわいく寝息をたててます。

寝る前に布団を直してるときのウニったら、一日で一番の喜び様で

まるで布団の上を跳ね回る子供そのまんま!
かわいいもんですな(*^_^*)
今日は用があって、4年間の大学生活を送った街を、卒業以来半年振りに訪ねました。

その街は、地元から進学してきた当初
女性を狙った事件や、カツアゲなどが多発していて
とても治安が悪いという話を聞いており、僕はこんな怖い顔をしていながらも
実は子猫ちゃんのように震えていたのを覚えています

あのときから早4年以上・・・
実際には、一度も襲われたりすることもなく(笑)
むしろのんびりとした毎日を過ごした、思い出深い街。

いい友達にも恵まれたし、そしてウニにも出会いました。

当時は気づかなかった時間の大切さとか
いろんな思い出が蘇ってきたよ。

僕はいっつも後ろばっか振り返って生きているけど
『あのとき、こーしとけばよかった あーしとけばよかった』
なんて思わないためには

いまこの一瞬を大事に生きていかなきゃいけないな
と思ったよ。たぶん。いやわかんない(笑)

そんなこんなで、平日の朝より少し早くに家を出てから
夜20時過ぎくらいまで、ウニタスとレオくんはお留守番。

せっかくの日曜日なのにごめんね
10212.jpg


まんまるおめめ
10213.jpg


得意のほっぺぐりぐり
10215.jpg


重ッ・・・ぐるじい・・・
10211.jpg


わかったよ
10216.jpg



10218.jpg



いい子だな、コンニャロ!
以前初めてパグも飼ってますって内容の日記書いたとき
僕、もったいぶって(?)パグやんの名前かかなかったきり

公表してなかったですね・・・

わが2番弟子のパグの名前はレオです

名前の由来?それはジャングル大帝レオからきています
パグがけたたましく吠えている姿が、ジャングル大帝レオに見えたから☆

でも、いまはもう少しイブシ銀な渋い名前にすればよかったと
若干後悔しています。カツオにしようか迷ったんだけどね( ̄- ̄)

そんなレオとウニは、『いいこだねぇ♪』と言われるのが大好き☆

トイレをちゃんとできたときや、名前呼んでもこないときなどには、『いいこだねぇ』か、『ごはん!』と呼びます

名前より、このどちらかのほうが確実
こんのお馬鹿さんたち( ^∀^)

んで、いまレオがちゃんとトイレできたから
『いいこだねぇ』といったら、暴れて・・・


こーなった
102113.jpg


いいこだねぇ・・・こんにゃろう!!!!!

って叫んじゃったよねw

捕獲されてこの表情。
102121.jpg


そんな顔しなくても・・・元から?笑

でも、姉の飼っているキャバリア(メス)に触れてみて
犬でも、オスメスって全然ちがうな~て思いました。

オスってやんちゃですよね。
レオをゲージから出せば、ず~っと男の子らしく取っ組み合い・・・
腰を振り合い・・・

見てて疲れます(笑)

膝の上で喧嘩は勘弁して~
102114.jpg


寒くなってきたもんで、僕が座れば舞ってましたといわんばかりに
2匹揃って膝の上に乗ってきて降りませんっ

重たいけど、あったかい♪男3匹であっためあおうぜ(´Д`*)
102112.jpg



P・S
夜はこんな感じで寝てます
102111.jpg



あったかいね☆


●●お知らせ●●

当ブログは、これまで『パグとキャバリアと“トロ”けるよ“ウニ”』というタイトルで皆様に可愛がっていただいておりましたが、事情によりブログオーナーの『けん』は、ウニ(キャバリア)と2人での生活を送ることになりましたので、タイトル等を変更させていただきました。どうぞご了承ください。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

トロの近況はこちらから。←クリック♪

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

*閲覧数*

*訪問者数*

◆スゴいカウンター◆

THANX!!

■全日本ブヒドッグ連合総本部
日刊ブルドッグ banner


応援よろしくね!!
↓↓↓↓↓クリック②↓↓↓↓↓
★人気ブログランキング★
banner

★ブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★ブログ検索エンジン★
ブログ検索

最近の記事

RSSフィード

ワンコ友達

お友達ブログorHP

リンクフリーです!


このブログはリンクフリーです!一声かけてくださいねっ

↓↓↓
このブログをリンクに追加する

